劇場公開日 2019年9月28日

  • 予告編を見る

「イギリスの街といなかの美しい景色が広がる」エセルとアーネスト ふたりの物語 Elton Shinさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0イギリスの街といなかの美しい景色が広がる

2023年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

幸せ

お互いおとなしそうな二人が結婚して平凡な生活を送るお話。
それのどこが良いのかわからないが、自己主張なんかしなさそうな
エセルが結婚後は自己主張し、アーネストはマイペース。
全体的にほんわかした幸せムードは画像の影響もあると思う。
とにかくうごきがスムーズ。画像自体はリアル感が少ないけれど建物や景色は素晴らしい。デズニーや日本のアニメとも違う。
出てくるイベントはすべて史実でその時代に生きているという事がよくわかる。夫婦で支持政党が違うのも面白い。
子供が大きくなったら声変わりもしていた。

亡くなったときの姿は寂しいものが有ったが後悔のようなものはみじんもない。生ききったって感じ。
特に大きな感動もないけれど見終わった後、良かったなと思わせてくれる映画。エンディングもポールの曲にあわせて楽しい作りになっていた。
それにしても、安月給の感じなのに電気自動車や大きな車を買ってたのはちょっと不思議。
それと、エセルはヘビースモーカーか?今に時代は生きにくいよ!

Elton Shin