劇場公開日 2019年7月5日

  • 予告編を見る

「主人公って。。。」いちごの唄 tackさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5主人公って。。。

2022年1月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

古館祐太郎演じる主人公って、ちょっと言い方が悪いかもしれないが、
ちょっとした成長過程での障害を抱えてたりするのかも、と思い観ました。

最初は彼の演技が大げさなのか、と思ったのだが、
行動なんかが一般男性とはちょっと違うし、そもそも幼少期に施設で育ったというのもあるので、
やはりそうなのかと思った。

しかし、本編で全く描かれていないので、ちょっと誤解を招くのかなと思った。
もしかしたら、古館祐太郎の演技の癖で私がそう思っていたら飛んだ誤解だが。

ストーリー、あらすじは月並み。のめり込むことはなかったし、心が吸い寄せられることもなし。
ただ、ポイントポイントに有名な方々が出てくるのでそれを探すのが面白かった。

特に清原果耶、蒔田彩珠、恒松祐里が揃って出演しているの凄い。
今思うとよくキャスティングしたな、と思うと同時に、それほどカットが多くなかったので、
カツカツのスケジュールだったのかな。
となると、もうブレーク前夜みたいな状況で出演したのか。ある意味貴重な作品。

あとは岸井ゆきの演じる役どころが良かった。彼女もまた最近は色々出演している。

さて、今作は銀杏BOYZの楽曲がテーマに描かれているが、正直、銀杏BOYZや全身のGOING STEADYに関する映画や小説は何作品かあり、正直このテーマも、ただただファンの自己肯定感にならざるを得ないと感じる。ブルーハーツもそうだが、結構出きっている。
それほど気にはならなかったが、どこかで『またこの流れか』と思ってしまった。

あと、今作の石橋静河は前田敦子に似ている。あっちゃんでも面白かったかもね。

じーたら