インビジブル 暗殺の旋律を弾く女

劇場公開日:

インビジブル 暗殺の旋律を弾く女

解説

巨大組織に狙われる盲目のピアニストの女性をめぐって繰り広げられる事件と謎を、大ヒットテレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のナタリー・ドーマー主演で描いたサスペンススリラー。ヨーロッパの黒社会を仕切る大物ラディチの娘であるベロニクが、自宅のアパートから落下して死亡する。警察は自殺と見ているが、その現場に居合わせたヒットマンのマークは、真相を知っていた。階下にいたピアニストの女性ソフィアに事故を目撃されたと思い込んだマークは、彼女を抹殺しようと監視を始めるが、ソフィアは目が不自由だった。その上、彼女は何故かロシアマフィアや英国情報局からも狙われていることがわかり……。主人公ソフィア役のドーマーが主演のほか、脚本と製作を担当。ドーマーのパートナーでもあるアンソニー・バーンが監督を務め、ドーマーとともに脚本と製作も手がけている。ソフィアを守ることになるヒットマンのマーク役は「トランスポーター イグニション」「デッドプール」のエド・スクレイン。

2018年製作/101分/イギリス・アメリカ合作
原題:In Darkness
配給:アットエンタテインメント
劇場公開日:2018年9月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)In Darkness Limited 2017

映画レビュー

3.5作品のトーンに統一感があって素敵

2023年12月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

予告編を観ていて、「これ面白そう!」と思う事が多々ある。もっと正確に表現すると、「これは私の好み!」と思う時だ。
薄暗がりの中で、虚ろに佇む女性。窓から差し込む町の灯りが壁を照らす。その光の中を落ちていく影。
彼女は窓の方を向いているのに、微動だにしない。表情に驚きもない。
彼女が盲目であること、彼女のすぐそばで事件が起こったこと。2つの事をを一瞬で悟らせる巧みな予告編がとても気に入った。
これ何てタイトルだろう?と思ったところで「インビジブル 暗殺の旋律を弾く女」。

微妙なタイトルだなぁ、と思ったことは否定しない。たまに予告編だけ上出来の映画、というものがあるが、自分の嗅覚を信じれば大体は満足のいく映画を観ることが出来る。
実際、この作品は私好みのサスペンスで素晴らしい出来だったと思う。

冒頭、ピアニストの彼女はサスペンス映画のサントラ収録に参加している。盲目の彼女は点字楽譜の代わりに音源を聴いていて、それが彼女の聴いている音楽なのか、はたまた自分が観ている映画の音楽なのか?混ざりあってしまうような演出が上手い。

所々挟まれる子供時代の記憶や、微妙に引っ掛かりのある行動で、彼女自身が何者なのか?事件と関わってくるのか?気になるとこらだらけのストーリー展開も巧みだ。

上質なサスペンスというのは、何も斬新なストーリーやら衝撃のオチやらが無ければならないものではない。
観ている間、一秒たりとも画面から目を離せないと、かじりつくような感覚がある。
しかもこの作品では、彼女のやりたいこと、そのために必要なことはしっかり描かれていて無理がない。

微妙にB級な邦題より、原題「In Darkness」の方が映画の雰囲気や彼女の境遇とあっていて良かったように思うけど、静かで暗いサスペンスの好きな人にはお薦めの1本だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

4.0分かりにくいかもしれないけどいい映画

2022年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

難しい

見終わってから、あの場面の意味はこういうことか…と考える映画でした。
分かりやすい物語が好きな人には向かないかもしれませんが、この位の作品で考えさせてくれるのもありだと思います。
序盤で見える主人公と、中盤から見える主人公像が変わっていくのが面白かったです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
すず

4.5シンプルに面白くて引き込まれた。

2021年10月15日
Androidアプリから投稿

少し無理があるなというところもあったが、上質な映画だと思う。大幅に期待を超えてきた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cherry

3.0タイトルでネタバレ注意

2021年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ノワール映画って事でいいんですかね?
盲目のピアニストの周りで、色々な事件が起きていく話。
「インビジブル 暗殺の旋律を弾く女」ってタイトルがすでにネタバレしてるのよね。
邦題には気を付けて欲しいわ。
こういう映画観てると、つくづく美人だから成立する話が多いなと思う。
美人じゃなきゃ、誰も助けたり近づいたりしないし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「インビジブル 暗殺の旋律を弾く女」以外にこんな作品をCheck-inしています。