「前編とは雲泥の出来でおどろく。監督もスタッフの陣容も違うので、話こ...」劇場版 Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 後編 Paladin; Agateram 杉本穂高さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0前編とは雲泥の出来でおどろく。監督もスタッフの陣容も違うので、話こ...

2021年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前編とは雲泥の出来でおどろく。監督もスタッフの陣容も違うので、話こそ一応つながっているものの、完全に別作品になっている。ゲームのストーリーのアレンジの仕方も前編よりもうまくなっている。モードレットと戦ったのが三蔵だったのはよかった。三蔵の散り際が原作ではアーラシュとかぶっていたので、アーラシュとは別の役割を持たせて三蔵の良さを引き出している。終盤の戦闘シーンは各シーンごとに演出担当も原画も変えて、それぞれの持ち味を競い合うような作り方をしている。統一感には欠ける、だが、若手演出・アニメーターが存分に暴れているので異様な迫力があるし、きれいにまとめるよりもこっちのほうが面白くなっているかもしれない。アグラヴェインの戦闘はやはり出色で、伍柏諭っぽいなと思っていたらやっぱり伍柏諭だった。一目で個性がわかる味を持っているのは強い。
エンドクレジット後のエピローグが素晴らしかったので最後まで席を立たないで観てほしい。

杉本穂高