劇場公開日 2019年11月1日

  • 予告編を見る

「言葉の魅力」マチネの終わりに カナメストさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0言葉の魅力

2019年11月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

こういった恋愛映画を映画館で鑑賞するのは、自分でも意外に初体験かも⁉︎な事に見終わってから気付く。
館内はやっぱり福山雅治ファンの女性が多かったかなという感じ。

そして、内容はというと最初から最後まで飽きる事なく食い入りましたね〜。なんもいっても、個人的には言葉の魅力。
元々の福山雅治の話口調も有りながらの、劇中の中の言葉達、普通だったら言わない様な言葉も、こういった作品、、いやシチュエーションの中では何一つ疑問もなく耳から頭に、頭から心に響いてくるものであったと思います。
大人の恋愛でも、もちろん若い年代の中でも言葉というものは昔から重要だと思いますし、男側の言葉というのは、私自身が思うよりも女性というのは重要視しているものだとも思います。
そんな事を教えてくれる様な内容でしたね。

そして、主役のお二人の愛はもちろんですが、それ以外のそれぞれの愛もあります。
大人の愛ですね。

最後の2人の笑顔、人それぞれ色々な事を考えさせてくれるこの作品、観て損はない作品だと思います。
また観たいなとも思わせてくれますよ。

カナメスト
カナメストさんのコメント
2023年2月11日

コメントありがとうございます。
みかずきさんは、たくさんのレビューを載せているんですね!
読ませていただきます!

この『マチネの終わりに』
観てからだいぶ時間が経っていますが、レビューにもある通り、言葉というものが、ただの会話というものにとどまらずにひとつひとつが美しかったと記憶しています。最近そういった作品が多い様な気がしますが嬉しい事です。

カナメスト
みかずきさんのコメント
2023年2月4日

フォローありがとうございます。

私、10年位前から、キネマ旬報、kinenote、yahoo映画レビューなどに映画レビューを投稿しています。現在の目標は2回目のキネマ旬報掲載です。こちらのサイトには昨年2月に登録しました。
宜しくお願いします。

本作、久々に観る大人のラブストーリーでした。
ストーリー展開、台詞など、落ち着いて観ることができる大人味の作品でした。台詞の意味をじっくりと味わいながら作品の世界観に浸ることができました。

-以上-

みかずき