ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
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世界水準の格闘振付+コミック発の笑いで生まれた痛快娯楽活劇
ファイトコレオグラファーのアラン・フィグラルツは「ボーン・アイデンティティー」や「96時間」シリーズなど、リアリティー重視のスピーディーでタフな格闘アクションの振付で活躍してきた人。「図書館戦争」などでアクションのセンスを見せてきた岡田准一も、フィグラルツの振付でさらに才能を伸ばした、そんな印象を受けるシーンの連続だ。
原作は未読だが、凄腕の殺し屋なのに日常生活に不慣れで世間知らず、というコミカルな設定が楽しい。チンピラに敢えて殴らせる場面など、アキラの心の声(思考)を添えつつスローモーションで殴られゆがむ顔(当然CGで加工している)をとらえる映像が爆笑を誘う。福士蒼汰も大きな体躯を駆使して、好敵手ぶりを発揮していた。
共演陣も豪華だが、顔見世程度で終わってしまう人が多く、ちょっともったいない気も。安田顕のやくざ者の熱演には胸を打たれた。
イイ方に思ってたんとにちゃう。
前日にヘルドッグスを観て、そのイメージが残ったまま本作を見始めた。オープニングでセット感丸出しの料亭から始まり、無理にオシャレ感出そうとしたかのようなCGが付いた時には、どうしようかと。
この流れで行くと、がっかりしそうな予感がした。
にもかかわらず、話が進むとちゃんとファブル。
岡田准一が、佐藤に見える。
海老原や砂川のイメージとか、事務所の雰囲気とか、若手殺し屋とか、色々?なところはあるけれど、岡田准一がファブルで、木村文乃がヨウコなので、ほぼ気にならなかった。思っていた以上にちゃんとしてた。
なぜCMでborn this way使ったのか意味が分からない。
エンディングでかかっても、イメージが…
面白いよ、と知り合いから進められ視聴。 顔に優しさが滲み出ている向...
面白いよ、と知り合いから進められ視聴。
顔に優しさが滲み出ている向井理さんと福士蒼汰さんが悪役で新鮮。
岡田准一さんは悪にも正義にもなれる顔だとあらためて思った。
TVドラマのような映像と説明的なセリフで分かり易さは抜群。
残念ながら顔を隠した状態で、まあまあ迫力あるアクションしたところで絵にならない。
変?
ツッコミどころだらけでうんざり、例えば、最初の料亭のシーン、あの料亭は女将さん1人でやってるのかね?あれだけ大騒ぎになっても従業員は現れず、警察もこない、例の2人組が現場で悠々と会話?アクションもこちらに弾が全然当たらないとか都合いいバカバカしいシーンばっかり、藤森慎吾必要?猫舌シーン必要?つまんなかった。
久しぶりに邦画でこんな激しいガンアクション作品を観た。しかしビミョーな作品。
ムダがなく、相手を必ず仕留めることができる高い戦闘能力と射撃スキルを持つ伝説の殺し屋ファブルはある日
殺しの仕事をしすぎたため、ボスから一年間殺しを禁じられ佐藤明という偽名を使い一般人として普通に暮らすことを命じられる。もしも命令に逆らえばボスから殺されるという緊張感のなか、美味しいものを食べたり
バイトをはじめてみたりと普通の暮らしを満喫していた佐藤だったが、バイト先の同僚ミサキが裏社会の人間に目をつけられ拉致されてしまう。佐藤はミサキへ恩を返すため誰も殺さず救出することを決意するがそこには100人以上の敵とファブルに憧れる殺し屋が待ち構えていた…。
アニメ化も決定された南勝久原作の大人気コミックを
岡田准一主演で映画化。時折挟まれるコメディ要素と
岡田准一× アラン・フィグラルツ考案のド迫力アクションが本作を盛り上げる。G指定(全年齢鑑賞可)だが
ほんとにG指定なのか?というほど銃撃戦の際の血飛沫がかなり激しいため血が苦手な人は注意。(僕としてはむしろこのくらいじゃないと足りないのだが。)個人的には福士蒼汰の狂気を感じる演技が見事なのだが本作は全体的にアクションに振り切ってしまったためストーリーがビミョー。しかしこの問題は「〜殺さない殺し屋」で解消されているため、個人的に本作はプロローグというポジションで観た。本作は☆4ではないかな…☆3.8という感じ。面白いよ。面白いんだけどなにかが足りない。このなんとも言えない感じを埋めてくれた「〜殺さない殺し屋」には感謝。
普通に生きる殺し屋!
純粋に面白かった。やっぱり、ファブルが敏腕殺し屋なのに、殺しはダメさらには性格が純粋で素直というところのギャップが面白いです。喧嘩を吹っ掛けられてもやられている振りしながら、殴った方が骨折というダメージを与える技術がお見事としか言いようがありません。
それぞれのキャラ設定も個性派ぞろいなのが良い。というか、癖ありまくりの人たちしかいないんじゃって思うくらい設定が濃ゆいのです。でも前述したように、豪華な俳優陣を使いつつも、映画の時間枠があるから仕方ないと思いますが、出番が少なくもったいなさは残ります。特に福士蒼汰なんかもっと出番があってさらにイカレっぷりなんかも前面に出して良かったかもしれませんね。
上映時間が、120分超とアクション系では割と長めなのですが、笑いありアクションあり緊張感もありと中だるみもなく退屈せずに最後まで観れたのは良かったと思います。
❇️演出がしょうもない❗️無理ありすぎやねん。
ファブル
🇯🇵大阪府
腕利の天然抜けさく殺し屋ファブル。(岡田さん)
派手な暗殺をこなして、ボスから一年間、一般人としての生活を指示され、知合いのヤクザ関係の用心棒として普通の生活に努力する。
バイト先やヤクザの親分の関係者や同業者の殺し屋などでゴタゴタに巻き込まれ、殺し屋のリミッターが外れる‼️
❇️演出がしょうもない❗️無理ありすぎやねん。💢言いとうないけど漫画やからしゃーないねん?
◉68点。
🌀期待以下でした。なんか無理ある設定とおっつけストーリー
🟢感想
1️⃣海外目線の日本からスタートなのは好感度高い。
2️⃣ゲーム感覚で軽いテイストなのか冒頭で感じた。★彡コメディータッチなので軽いのは仕方ないけど、リアリティは少なすぎる。漫画だもんね。
3️⃣説明セリフでファブルを紹介がメッチャ冷める!
★彡だからダメなんだなぁ?日本映画( ; ; )
4️⃣岡田さんが生理的に好きではない。
★彡ファンの方すいません。🙇🏻
★彡映画はカッコよかったですよ。…
5️⃣工場内のアクションが茶番すぎる。
★彡演出悪すぎて冷める。漫画だからしかたないか?
洋子ちゃんの趣味サイコー❗️
岡田准一は3歳まで言葉を発さず、記念すべき第一声が「それは、違うと思う。」だったって話を知ってる身としては彼が最高のアクション俳優であることに感謝。
プロのサバイバル殺し屋になってなくて本当に良かった。
そう思える映画です。
笑えるシーンだらけだけど、MVPはやっぱり関西まで追っかけてきた藤森きゅんだね。
そこにあるのは、愛。
PS
エンディングくらい新しい曲使いなさいよ!
誰も殺さず、救えるか?
感想
ド肝を抜くアクション、ハッピー過ぎる笑い、最後はまさかのグッとくるドラマまで用意された型破り救出ミッションエンターテイメント。
一般人として普通に生きろ!
原作は未読です。
アクションあり笑いありでそれなりに楽しめました。
オープニングのアクションと弾の発射の糸みたいなやつに引き込まれました。観ていても飽きなかったです。
ヨウコ役の木村文乃が色気がありよかったです、山本美月の変顔が見れてよかったです。
アクションでは岡田准一さすがです。柳楽優弥、向井理、福士蒼汰、木村了ってイケメン多いですね。
清掃工場ではワチャワチャしてました笑
次はザ・ファブル殺さない殺し屋観たいと思います。
※なんで俺もやね〜ん!なんで俺もやねん!
柳楽優弥と向井理に乾杯!佐藤浩一へ賛辞を
漫画が面白かったので拝聴!
岡田くんは原作の主人公にそっくりだと思いました。才能は別で、見た目も性格も平凡なので岡田くんの良さがなくなってるかな、とは思いましたが。もっと関西弁話してほしかったなぁ。
柳楽優弥よかったです。彼のアウトローな役は、ウシジマ君でストーカー、クローズで不良少年、本作でサイコなヤクザ、と見てきましたが、それぞれ味があってさすがだなと感心しました。
意外に良かったのが向井理!ヤクザ役なの⁈無理でしょーと思ってましたが、いやー怖いしかっこいいしで非常に魅力的でした。柳楽優弥の怖さが暴力的脅迫的に対して、向井理は忍び寄る予想のつかない怖さと感じました。
ラストの佐藤浩一、かっこよすぎませんかね…?二人組の殺し屋を始末するシーン、しびれました。安田さんに忠告するときの不気味さも最高でした。前編通してファブルがすごいけど、ちょっとしたとこで格の違いを見せつける演出、良かったなぁ。
福士蒼汰と木村文乃は予想の範疇。何やっても同じでちょっと邪魔かな…。ここもしっかり良い俳優さんで揃えてほしかったなーと。
柳楽優弥、向井理、安田顕などが 残酷で、凄惨で、血みどろで ちょっと苦手な映画だった。 冒頭20分くらい見てみるのをやめようかとも思ったが、 最後まで見てしまった。
動画配信で映画「ザ・ファブル」を見た。
劇場公開日:2019年6月21日
2019年製作/123分/G/日本
配給:松竹
岡田准一
木村文乃
山本美月
福士蒼汰
柳楽優弥
向井理
木村了
佐藤二朗
光石研
安田顕
佐藤浩市
超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブル(岡田准一)。
ところどころにコミカルな描写がある。
映画の半分くらいはヤクザ同士の殺し合い的なシーンだった。
柳楽優弥、向井理、安田顕などが
残酷で、凄惨で、血みどろで
ちょっと苦手な映画だった。
冒頭20分くらい見てみるのをやめようかとも思ったが、
最後まで見てしまった。
続編も見るかもしれない。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
殺し屋
2022年12月10日
映画 #ザ・ファブル (2019年)
伝説と言われるほどの殺し屋が1年間は殺しを禁じられ、普通の生活を送ることを求められてどう生きるかを描いたアクションコメディ
#岡田准一 の猫舌のシーンが何回も出てくるけど、この映画では不必要な設定なのでカットしてもよかったのでは?
想像より無敵じゃない
漫画は軽く読んだことあるけどもっと無敵だよね??
まぁ無敵すぎても映画として面白くないからなのかわからないけど、、、
福士君演じるやくもなんか噛ませ犬的な感じで気になるしガンアクションシーンもそうはならんやろ的なシーン多め。
ヤクザたちのやることが全部中途半端すぎて小物のチンピラ感がえぐい。
個人的には木村文乃のだんだからギャルの木村文乃が見れるのはくそ助かる。
アクションを終盤に集約し過ぎた感が有り、もう少し随所にちりばめて欲...
アクションを終盤に集約し過ぎた感が有り、もう少し随所にちりばめて欲しいという思いも有ったがジョン・ウィックのような銃アクションは見事。壁を飄々と登ってゴミ処理場に侵入していくアクションが印象的だった。
上でアクションの割り振りついて不満を書いたが随所に笑いや緊張が有り観ていて退屈する作品ではない。期待以上に面白かったので鑑賞後、普段は旧作しか借りない自分が準新作のザ・ファブル2をGEOまで借りに行った。
ファブルが子供時代、山中での暮らしは自然が美しかったというような事を語るシーンが有ったが差し込まれた回想シーンの映像に魅力が無くファブルが語っている事を表現できているとは思えなかったのが残念だった。
アクションが思いの外魅せてくれる
ジャッカルをはじめ主要メンバーは割に良い再現度で、原作の雰囲気は壊れていない。なのでスッと入り込めました。
例えば社長とか全く似ていないのですが、何か違和感がないから不思議。
正直全く期待してなかったんだけど、割にテイストは悪くないです。
反面、真黒組を始めヤクザ側は微妙で、その位置関係や描き方も希薄。
でもここはアクション映画に振っているので、ヤクザ臭さはあえて抜いたのでしょう。実際見やすかったです。
そんな中でも、柳楽優弥はやはり強烈な印象を残してました。
それとアクションが思いの外魅せてくれるんですね。
ここら辺は数々のインストラクター資格を持つ岡田准一ならではでしょう。
ただ、あまりに敵側の数が多く、かつ人が集中し過ぎるのでそこは少し見にくかったかな。
それでもすごく見やすい構成になってるし、パッと観るにはちょうど良い作品でした。
さすが和製トムクルーズ
岡田准一主演映画にハズレなし!
アクションかっこいいよ。
原作のヤクザ的雰囲気は、より一般的な雰囲気に変えられましたね。その方が大衆にウケると思うし、いい変化だと思う。
さて突っ込まざるを得ない点がいくつか。特に最後の工場?での戦闘シーン。
ヤクザの組員多過ぎやろ!
こんなにいるのに殺さないで切り抜けるのは無理やろ!
こんなにいるのに殺されないのに捕まえられないのは弱過ぎるやろ!
ただ、向井理のヤクザ役は新鮮でとても良かった。
うまくまとめている
原作を読了後に鑑賞しました。
岡田准一主演の映画はハズレはないだろうという謎の信頼を持ってましたが、本作も悪くなかったです。
原作のストーリーや要素を実写映画向きにうまく編集できていたと思います。
多少の違和感も僕はスルーできる程のものでした。
原作の佐藤はもっとぽけーっとしてる様子であるのに対し、本作では岡田准一がイケメンだから全部キメ顔に見えてしまい、ここは違和感は強かったですが逆に面白くもありました。
原作ファンで本作を受け付けられなかった方もいることは何となく納得できます。
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