スマホを落としただけなのに(2018)のレビュー・感想・評価
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結構怖かった
怖かった。
スマホが怖くなった。
スマホもそうだけどPCも理解しないまま便利な機能は使っているという現実に。
なんかあったときに自分じゃ対処出来ないもんな。
必要最小限に留めよう。
実は犯人知ってる状況で見たけれど、知らなきゃ犯人別の人間を疑うような演出も楽しんだ。
ちょいちょい怪しそうなやつを差し込んで、でも、途中でこいつじゃないだろうな、とは気付きそうだけど。
でも、最近芸人がよくドラマや映画に出てくるな。
ちょい役ならまだしもそこそこ重要な役でも。
そんなに役者の人材不足か?
それとも見たこと無い役者だとこいつ誰だっけ?となるから?
単に芸人が安いから?
役者使って欲しいな。
そういう演出のなかに麻美の過去の件も絡んできて、なかなか楽しかった。
犯人がすんなり殺さない理由付けもその過去があればこそ。
そこは良かった。
何でそこで殺しとかないんだ?という演出の映画があるなかで、一応納得は出来る。
娘と一緒にわあわあ言いながら楽しんだ。
北川景子の目を見開いた恐怖や怒り顔はホラー向きかも
WOWOWでみたけど地上波放送鑑賞組の感想ほど悪くはなかった。
スマホを落としただけなのにまさか連続猟奇殺人鬼にまで発展するとは思わんかったけど。
それ以前になりすましとは!
児童虐待からの母親=黒髪、愛への執着、偏執。
映画の手口がもう既にちょっと古く感じるから世の中のITスピードは物凄く速いなと。
原田泰造デカが良かった。
イケメンキャストが似たような顔ばっかりで飽きたけど、皆爪痕残してたと思う。
成田君は気色悪さよく出てた。千葉君の気色悪さは次回作に行かされるのか?
要潤が中途半端やった。
バカリズムの使い方残酷、まんまとハマったけど。
メアリージュンが活躍せえへんかった。
怖すぎました。
スマホは身近なもので、
でも、そこにはたくさんの情報があって。
スマホは落としたら、一貫の終わりなんだなーと
教訓にも。。
母親から愛されないと
あんな殺人鬼を産んでしまう可能性もあるのかなと
子供への愛情は本当に大切。
ただ北川景子の演じる麻美の過去の秘密は予想してなくて
そして、必要だったのかなーと思ったけれど
そんな秘密までバレてしまうということなのかな。
不要にクリックすることは控えようと思いました。
普通に面白いし、演技も悪くない。
演技についての酷評が多く、
そんなにひどいのかと思いつつプライムで視聴。
僻みなの?って感じるくらい演技はふつう。
あれでダメならほとんどの映画見られないでしょ。
ただ確かに、要素を詰め込みすぎた感じはありますね。
「スマホを落としただけなのに」
というタイトルから考えると、
北川景子のパートは正直不要だった気がします。
あとから調べてみると、
真犯人役の人がポスターに出ちゃってるんですね。
それはダメ。
出すなら配役全員出すくらいにしないと、
推理の幅が狭くなっちゃいますね。
私はそういうの嫌でポスターなどは見ないんでよかったんですけど。
たしかに、リアル路線で描いている映画で、
若干違和感がある部分はあると思います。
ですが、
スマホを落としたらあり得る状況+殺人という非日常、
それが書きたかったという主張は読み取れるので、
細部にツッコミを入れるのは野暮かと思います。
成田凌さんの怪演!
真犯人は前半ですぐ想像がついたのですが、想像を遥かに超える成田さんの演技!!すごかったです。すごく気持ち悪かった(笑)
風呂敷広げるだけ広げて、わけわかんない取りこぼしの多い作品がゴロゴロしてる中で、張った伏線を丁寧に全部回収していて、いちおうハッピーエンドだし後味すっきり。
最後までは観れるレベル
詰めが甘いとしか言いようがない。
スマホのロックかかった時点であの人にいきなりホイと渡すのは無防備すぎ。
警察官が黒髪女子にあんなことしてあの女性から何もクレーム入らないのもおかしい。
最後のアクション(?)シーンも隙だらけ。
犯人、ヒロインのネタバレ素直に最後まで聞いてるしwしかもそのネタバレがほとんど本編に関係ない。
唯一良いと思ったのは最後の田中圭の「新しい戸籍で」というセリフ。
腕あんな風に長時間釣られてたら痺れてあんなに手動かないし、田中圭一人で武器も持たずに乗り込むし拘束してるやつ簡単に取れるし・・
今やアカウント乗っ取りやスマホのハックは当たり前。もっと慎重に使わないと。
まあでも乗っ取られたら怖いなと再確認。
大抵のサスペンスに騙される自分ですら途中で犯人がわかってしまったw
この違和感の正体は?
ストーリーなのか、セリフなのか動きなのか…見ていて違和感がある作品だった。あまり感情移入できなくてしんどい時間が少々(個人の見解です)
千葉雄大と成田凌の最後のシーンは戦隊ものを彷彿とさせて個人的には胸熱だったけど、最後のシーンはちょっとわらけてしまった。
北村匠海が最後出てましたね。キャストはめっちゃ豪華だったから期待値が高かっただけに残念…
予想以上に面白かった
Amazonプライムにアップされていたので鑑賞
あまり期待はしていなかったが、ストーリーがしっかりとしており予想以上に面白かった。
特に犯人がそっちか!となった。
そう言う話ね!って感じです
最初は何一つ、宣伝のみの知識で鑑賞しました!
警察官が怪しいみたいな雰囲気を出してましたが
このまま警察官が犯人じゃクソつまんないし
そのまま匂わせが強すぎだろって感じでした。
ウイルス撲滅してくれる人が成田凌さんで
人の使い方的に、犯人でもおかしくないなって言う
もう内容とは別の視点から見ていたため
犯人ってわかった瞬間、あーね!!でした。
ですがこの作品を見ていて、成田凌さんの
サイコパスな顔の演技が上手くて怖かったです。
バーで話してる時の、わかっちゃったんですよねええって声を震わせながら口元に手をやって話してるところは本当に危ない人間に見えたので、すごいなと思いました。
どんどんうまいこと拗らせて、カップル2人が喧嘩になるように仕組むあたりも、頭が切れてましたね!
北川景子さんの過去に何かがある感じは、要潤さんに対する態度からすぐわかりましたが、セフレの写真コーナーの3つのホクロはすぐにわかるようなヒントでしたね!
整形して死んだ友人の人生を背負って生きてるとは流石に鑑賞前までは気づけない設定だったので、びっくりしましたが、ほんとにスマホを落としただけなのに。って感じの作品でした。笑
千葉雄大さんに成田凌さんが、同じ種類の人間だ。的なこと言ってますが、同じ種類だけど、善と悪どっちに転ぶかで人生変わるなと思いました。
千葉雄大さんも成田凌さんと同じような過去を持っているし、ハッカー的な技術も同等だし、一歩間違えたらいくらでも犯罪を犯す人間になっていてもおかしくなかったですね。
デリヘル?の休憩室で急に女の人の背中に頭乗せた時は引きました。笑
そして死んだ友人が、本当に友人だったのか。
本当の友人なら、大切な友達の名義を使って借金なんてしないし、尻拭いというか、ケジメのように、相手の名前を名乗って自殺してますが、自殺するくらいならそもそも友達の名前使ってお金借りるなよって話でした。
ラストは、また携帯を落とす高校生に北村匠海くんが一瞬だけ出ていましたね。
田中圭さんが終始イケメンなのと、いい身体すぎて、素晴らしかったです。笑
見ても見なくてもどっちでも良いくらいの面白さでした。
北川景子さんの演技の顔がツボに入ってしまって、笑ってしまっていたので、映画館で見なくてよかったです。
大筋は面白かったけど・・・
結構名前聞く映画だなと思いつつもみてなかったから今更ながら視聴。
予告を見た限り女性の方がスマホを落としたのかと思っていたら、まさかの男性の方だったことには意表を突かれ、本人でなくとも他人のデバイスから自分の個人情報が漏れだすという表現は、情報・SNS社会において現実にありうる問題を見事に表現できており、実際に自分の身にも降りかかりかねない恐ろしさは、他のサスペンス映画とはまた違った緊張感を感じた。
今の社会において個々の情報管理の脆弱さや、承認欲求の為わざわざ身元につながる情報・写真を垂れ流しにするといった危機管理能力の甘さに警鐘を鳴らす作品となりえるだろう。
この映画を見終わったあとに、自分のスマホのセキュリティを見直した方も多いのでは?
今の情報社会だからこそ、その危険性を見落としがちな若年世代などにそういった意味では是非見てもらいたい映画だと思った。
だがしかし、一部パンチの弱いところも見受けられた。
まずキャスト。
麻美演じる北川景子さんの演技が少し大げさだったかなと。怒りの表現や驚きなどすべて表情で語ってしまっているところが少し残念だった。もっとオーラや雰囲気での感情を演じた方がこの映画には似合うのではないかと思った。
あとバカリズムの起用には少し疑問が残る。シリアスな映画だけにネタ・お笑いの印象が強く残る彼は少しばかりこの映画の雰囲気になじみにくいかなと感じた。彼にはコメディ系が似合うだろう。
だけど悪いばかりではなく、北川景子さんの美貌は主人公麻美のいろんな男が言い寄ってくるシーンに納得性が得られるところや、真犯人の狂気表現が見事だといったいい面も多数感じられた。
あと主人公麻美の過去。
これが一番中途半端に感じた。
映画冒頭でも話をはぐらかす程度の伏線はあったものの、じつは別人でしたと急に言われても「は?」と思う感情が優先してしまっている。
原作が存在する映画である為表現不足は仕方ないにしろ、映画しか見てない人にとっては消化不良になるだろう。というか私はなった。
大筋の裏側で主人公サイドの隠された秘密、というシナリオは邦画でよくありがちだが、この映画に関してはスマホ・情報という大きな筋だけで勝負してもよかったんじゃないかと思う。
はっきりいってしまえば「これ要る?」といった要因の一つだ。(そこまで言うなら原作読めと言われそうですが、ここではあくまで映画視聴者目線で話してます。)
総括すると、大筋はとても面白かったが、所々イマイチだなと感じざるを得ない部分もあった。
もっとシナリオや細々したところが洗練されていれば文句なしに面白い映画だったと思う。実に惜しい。
良い作品だと思うけど、完璧な作品なんてそうそう出逢えないもので、た...
良い作品だと思うけど、完璧な作品なんてそうそう出逢えないもので、たまに「ん?」ってなる。
・千葉くんの人物設定……途中まで邪魔では?と思ったけど、ラストで「まぁ、ありか。必要…か。そうだなうんうん。」てなる。救いとなるからまぁいいんだけど。ちょっと盛りすぎたというか、風俗嬢のところに聞き込み行ったときの行動はどうなのか…
・北川景子の、怒りと泣きのド直球演技。「怒ってます!怒ってるときは顔がこうなります!!」みたいな。
・あと「ルームメイト」って。デジャヴかよ。
・原田泰造の銃の腕がすごすぎる
・田中圭、バカリズムに怒りをぶつけるが、それで終わっていいのか?もっと疑わなくて大丈夫なのか???
・原作有りだから仕方ないとしても、そうかーー、そういう流れかーーー。
・私が主人公なら、とりあえず髪切るけどな。
・北村匠海、要る…?
設定は面白い
真犯人がわかってからの展開が少し盛り上がりに欠ける。というのも真犯人の残忍さがヒロインに対しては弱かった。またヒロインの過去の事実も「何でそうなるの?」という設定で不思議。ちょっと無理のある設定に感じた点が違和感有り。真犯人が見つかるまでは面白かった。
スマートフォンのセキュリティが予想以上に脆弱な事に気付き、慄いた作品。
ありうるなあ、と思う場面が幾つかあり、それがこの作品の醸し出す怖さを後押ししていた作品。
途中で犯人の目星は付いたし、ミステリー要素はやや弱いがバカリズムの不可思議な笑みの怖さと、軽い男が合っているなあと思った田中圭。
それにしても、今年、この作品の続編が上映されるとは予想出来なかったなあ。
<それも又、現代邦画の在り方を考えると怖い気がする、と思うのは私だけであろうか? いや、観るんですけどね、きっと。>
<2018年11月2日 劇場にて鑑賞>
真面目に見るべからず!
ホラー映画という位置づけなので、ストーリー構成でとやかく言うつもりはないです。
ホラーなんて基本的に
登場人物の不自然な行動→最悪の状況
というのがお決まりなので、真面目に見るのはナンセンスです。
純粋に突っ込みどころを楽しみましょう!
ランサムウェアやなりすまし、追跡アプリやSNSの閲覧、遠隔操作など
クラッキングされるあらゆる危険を提示してくれているスマホへの危険発起を促す映画と思いきや
連続殺人にまで話が大きくなるとは…
犯人らしき人間が数名出てきますが、誰が犯人かは直ぐ分かります!
ミステリー要素も入れた方が面白いと考えてのことでしょう。
個人的には楽しい映画でした!
つめこみすぎ
犯人のネタバレあります。気になる方は読まないでね
主人公がスマホで凄くおいつめられるのかと思いきや・・・
それだけでなく 主人公の過去や 犯人の悲しい過去や
警察の新人のおいたちや 色々詰め込み過ぎて
どこを観ていいのかわからなかった。
北川景子VS犯人みたいなサスペンスを期待してました
成田凌が狂気に満ちた犯人像を演じていて怖かった
以前 ビブリア古書堂の事件手帖でも気持ち悪い犯人役
演じてましたね。
彼の恐ろしいまでの表情は怖かった
出会いたくない人に拾われた…
スマホは個人情報の塊だし、電子決済もあるし落としたら顔面蒼白になるものだと思います。
しかもそれが良心的な人ではなく、悪意のある人に拾われたら…。
そのうえ今回は普段なら最も出会いたくないであろうナンバー1の猟奇的な犯人に拾われてしまいます。そこから始まる不可解な現象。
成田凌さんの演技は最高でした!あと千葉雄大さんの変態的な演技も(笑)
ただストーリー自体は普通。北川景子さん他ビジュアルが良かったから最後まで見られた感じです。
他の人の身分に成りすましていた恋人をあんなにすんなり受け入れられるかなぁと疑問。あと遊園地にすれば不気味に見えるだろ!的な発想が安直かなぁと。いきなり遊園地って何って思いました。
まぁ極々普通の映画
しかし予告編ってうまく作るもんだと
この本編を全部見終わった感想です。
いかにもサスペンスと言うか、
緊張感みなぎるドキドキ映画かと思いきや、
拍子抜けするほどの見やすい映画。
まずスマホを乗っ取られる事から始まるこの映画。
パスワードが推察されやすいと、こんな簡単に
乗っ取られるものかと警鐘。
FacebookをフィクションにしたSNSを舞台に
して繰り広げられるが、Facebookヘビーユーザーの私としては、「そりゃ無いわ」ってのが率直な感覚。
パスワードの作り方、公開範囲の詳細な理解。
これ、必要です。
それが分からないまま、勧められるままに始めると
こうなる事もあるよって事です。
さて恒例の俳優さんの演技感想。
最優秀賞は成田凌さんですね〜
迫真の猟奇的キャラを見せてくれました。
非常に満足。こりゃ才能ありです。
演出として、??が。
千葉雄大さんが聞き込みて風俗嬢に背後から擦り寄るアブナいシーン。この瞬間、見てる側は「あ、刑事と見せかけて犯人なんや」と思わせるも肩透かし。
同じ側の人間かと犯人に言われるが、彼が同じ側の人間という設定がこの脈絡に必要だったのか疑問。
なぜ、夜の遊園地なのか?
なぜここと分かった聞かれて「勘です」と返答されたら伏線回収できないじゃないか。
北川景子さん主演の映画でサスペンスなら、ルームメイトの方が俄然良かったです。
もう絶対落としたくない
成田凌くん『コード・ブルー』のときとなんか違う。こっちのほうがかっこよくて別人。でも怖い。スマホもう絶対落とさないようにします。気をつけます。でも一番怖かったのは千葉雄大さん。絶対こいつが犯人だと思った。
エンタメ映画
実際にロケ地として遊園地が出てきますが、まさに遊園地のようなエンタメ要素の高い映画かなと思います。
深いようでそこまで深くはないのが残念ですが、見やすいといえば見やすいか。
この映画を観に行ったきっかけはただひとつ。
好きな芸人さん(バカリズムさんとチャンサカ)のお芝居を観たかったからです。
お二人とも、コントや漫才での演技がとても個性的で好みなので。
原田泰造さんが芸達者なことは分かっているので、そこは安定の泰三ということで。
なのに、チャンサカの出番があれだけで終わったことに関しては呆然でした。
まさか今ので終わりじゃないよね……と思いつつも、物語が進むにつれて「あれだけか……」という残念さがあったので今後は気をつけたいのですが、酒井健太という名前があれだけ上の方にあったら誤解しますよー!
各役者さんたちのお芝居は皆さん素晴らしかったり個性的で良かったと思うのですが、千葉雄大くんの滑舌の悪さがちょいちょい気になりました。
ラストあたりの「羨ましいれす!」では思わず天を仰ぎました。
ストーリーとしては非現実的な犯人像だったり、バカリズムさんの噛ませ犬感がすごく楽しかったですね。流石のお芝居だなぁと思いましたし。
不気味なシーンでハワイアンミュージックが流れてくる感じとかは好きです。
上映中、終始
いやだからさぁ、こういうインスタみたいなやつにいちいちどこどこで何食べたとかアップしちゃダメなんだって。誰に向けての報告なんだって感じだし誰がどこで何して遊んでようと世の中の人ほとんど気にしてないし、自己満足のためだけにこんなリスクとることないんだってー!! ていうかリスクしかないんだってー!! どうしても自慢したい写真とかがあったら、せめて何日か空けてアップしなよー!!
と延々ループしてました。
私としては、この作品に支払った1800円のうち、1300円くらいは成田凌さんへのお礼と考えています。この作品で初めて成田凌さんのお芝居を拝見したのですが、あんな漫画的な表情をリアルにあれだけ気持ち悪くやれる人ってすごいもん。ほんっとーーーに心底気持ち悪かった。四肢が長いので、遊園地シーンでニヤニヤしながら変な動きでピョンピョンしてるのも、殿様バッタの形態模写かと思いました。本当にすごい気色悪い。素晴らしい役者さんだと思います。
風俗嬢の髪を切ってかき集めているあたりの動作もすごいですし、目を見開いた顔も順調に気持ち悪くて最高でしたね。
田中圭さんも、冒頭、スマホを落としたことに気づいた時に公衆電話を使おうとしてバラバラと荷物を落としそうになりながら必死になっているお芝居が一番好きで、印象的でした。
複雑なパスワードの重要性などがクローズアップされて、自分のスマホやアプリに詰まっているパスワードのことなどを思い出しつつ観ていましたが……
私がたまたまなのかもしれないけど、個人的には、見られて困る写真とかアプリとかネットの履歴とかが本当にないので、これはおそらく、男性の方が恐ろしさを実感できるのはないかなと思いました。
エロサイト見ないし変な写真も撮らないし、連絡先も仕事関係者と家族ぐらいしかいないからなぁ……
あと、高橋メアリージュンの立ち位置が好きじゃないですね。(役名を失念しました)
彼女は友達ではないです。もし私があの立場なら、要潤を交えたご飯会の時に麻美を一人にはしないだろうし、要所要所で「そこまで麻美のことが心配じゃないんだなぁ……」と感じることが多かったです。
もしかしてこういう、表面上のノリだけで一緒にいる人のことを世間では「友達」とか「親友」とか呼んでるの?まさかね?? 的な、別の怖さがありました。
「黒髪の女への執着」とかいうのが、ちょっと古いかなと。分からなくもないですが、母親の要素って、外見的なものよりも内面性や雰囲気などのほうが記憶には残りやすい気がします。匂いも。あと、味。もちろん人によると思いますが。
視覚的に分かりやすいとは思いますが、安直過ぎやしないかなーと。
追伸
主題歌、嫌いではないのですが、ボーカルの女の子の安易すぎる表現が本当に苦手で、好きなのに聴けないという謎現象に悩まされています。
逃げられなぁーーい
のオバケっぽい感じ
あーあぁーーーーーー……
の最後の方、絶望っぽい雰囲気で声を掠れさせながら倒れゆく系の歌い方とか。
いや、怖さってそういう簡単なものではないよと個人的には思いました。
メロディも声も好きなのですが、歌もお芝居と同じで表現なので、エンドロールで一気に残念な気持ちになってしまいました。
曲は好きだし声も好きなんですよ! 頑張れポルカドットスティングレイ。
注意◼️犯人書いてあります
千葉雄大がプログラマー上がりの刑事で出てきた時犯人こいつか?と思って、成田凌が出てきたら(俳優的に)こっちが犯人かもって考え直したら、女の子部屋への捜査中の千葉雄大の奇行に「え、やっぱこいつ??」ってなったのに、ロッカールームで「犯人にさせられたのかも…」発言で「じゃぁやっぱ成田凌か!?」
ってずっと2人の男に翻弄されてた。
全124件中、21~40件目を表示