映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
ユーザレビュー
◆七つの会議
平均評価[3.8]

次のレビューへ

七つの会議のユーザレビュー一覧へ
作品情報


[ネタバレ!]
映画でちょうど良いかも?
印象:
鑑賞方法:-
iPhoneアプリから投稿
評価:[4.0]

予告編を観て、オチは、どうなるの?って思った。だって、予告編は、八角と関わると異動になるみたいな描き方をされていたから…。でも、池井戸潤 作品だから、不正とか、そういうことが題材なんだろうな…とは思ったよね。そして、思った通り、そういうストーリーでした。いつもの「下町ロケット」「半沢直樹」「陸王」の監督さんなので、映画といえども同じような感じ。でも、ドラマだったら、野村萬斎さんでは、浮いていたかもしれませんね。映画館だったから、野村萬斎さんが映えた気がします。個人的には、連ドラで、ダラダラとストーリー展開するよりも、映画くらいが丁度いいかもって思いました。やっぱり、私は、アツイ男は、むさ苦しく感じるのかもしれません。ラスト少し前の、野村萬斎さんと香川照之さんのセリフは、泣けました。悲しいかなサラリーマン。私は女だけれど、気持ちは分かるよ…と。そして、エンドロールのときの野村萬斎さんのセリフ、「不正はなくならない。」も妙に納得しました。ところどころ、ツッコミどころがあるんですが、そこは目をつぶりました。でないと、作品が成り立たなくなるのかな…と。全体的にストーリーも上手くまとまってて良かった。黒幕も意外で、良かったと思います。

2019/04/02 らぶにゃんさん

次のレビューへ

七つの会議のユーザレビュー一覧へ
作品情報
新着ユーザレビュー一覧へ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 6/27更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.