劇場公開日 2018年7月15日

「半魚人から人間に」ワイルド・ブレイブ bunmei21さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0半魚人から人間に

2022年3月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

『アクアマン』として、その肉体美と派手なアクションで名を上げた、ジェイソン・モモアが主演。半魚人から材木屋の人間となって、雪山で繰り広げられる、アクション・サスペンス。

認知症となった父親と、ゆっくり父子の語らいをしよう山小屋を訪れたジョー。しかし、そこには、マフィアが運搬中の事故で運べなくなった麻薬が隠されていた。それを知ったジョーは、父親と共にマフィア達と交戦する。

モモアによる、閉ざされた雪の山小屋で繰り広げられるアクションは、海を離れても健在(笑)行き詰まるマフィアとの攻防は、それなりに見応えはある。また、必死さ故の痛さも、存分に伝わって来る。

そうしたアクションの基盤には、家族を命懸けで守ろうとする父親の威厳と家族愛が描かれている。

というものの、ストーリーとして、こうした特異な舞台でのアクション・サスペンスとして、結末にどんでん返しやサプライズは無く、内容にも特に目新しさは感じなかった。

アクションを通して、モモアの魅力は確かに、感じとれたが、本作なら、モモアでなくても、アクション俳優なら、誰がやっても同じかな。『アクアマン』のように、肉体美を晒し、モモアでなければならない作品、というイメージには遠かったのが残念。

bunmei21