劇場公開日 2019年2月22日

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翔んで埼玉のレビュー・感想・評価

全637件中、221~240件目を表示

4.0ここまでやれば

2019年9月15日
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鑑賞方法:DVD/BD

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うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.5ブッ翔んだLOVE埼玉!

2019年9月14日
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鑑賞方法:DVD/BD

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楽しい

興奮

日本には、最下層の県がある。
摩天楼大都市・東京と隣接していながらも、魅力ナシ、名産ナシ、夢や希望ナシ、海もナシ。
総理大臣輩出ゼロ、貧乳率1位…。
ド田舎で、通行手形が無ければ東京に入県出来ないほどの差別/迫害の対象。
その県の名を口にするだけで失神しそうになるが、気をしっかり持って言おう。

埼玉!

バタッ、バタッ、バタッ…。
(↑今日本中で、大勢の人が気絶して倒れた音)

そんな埼玉の都市伝説。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・埼玉…

かつて埼玉県人は東京に虐げられていた。
埼玉を自由の下に解放する救世主は居ないのか…?
東京屈指の名門校に、アメリカ帰りの麗が転入して来る。
容姿端麗で都会指数が高い御曹司に、東京都知事の息子である生徒会長・百美は当初は目の敵にするが、ある事をきっかけに禁断のフォーリンBLに。
衝撃の事実。麗は埼玉県人で、差別制度撤廃の為に闘う“埼玉解放戦線”の一員である事が発覚。
追われる身となった麗についていく事を決めた百美。彼と行動を共にする内に、埼玉への偏見を変えていく…。

埼玉解放の日。
禁断のBLの行方。
壮絶なる闘いと愛の結末はいかに…!?

単なる都市伝説に非ず。これは、真実の物語。
…という、ブッ翔んだフィクション。(←当然だ!)

まあとにかく、凄まじい埼玉ディスりが半端ない。
みすぼらしい埼玉県人。
生まれが埼玉なんておぞましい…。
「埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になる」
「埼玉県人にはその辺の草でも食わせておけ!」
埼玉では病を治すには祈祷師頼り、命の危険に関わる熱病“サイタマラリヤ”…。
ダ埼玉、く埼玉、うさんく埼玉、うる埼玉、青く埼玉、田舎く埼玉、古く埼玉、アホく埼玉、バカく埼玉、ケチく埼玉、きなく埼玉、ドンく埼玉、貧乏く埼玉、面倒く埼玉、陰気く埼玉、辛気く埼玉、小便く埼玉、乳く埼玉、イカく埼玉…。
埼玉の皆さん、ブチギレてもいいですよ…(^^;
埼玉だけではなく、未開の地・群馬、ネバネバ納豆臭い茨城、関東圏第3位を争う永遠のライバル・千葉など、他の関東圏も巻き込み。
もしここに我が東北が参戦したら、未だ石器を使い洞穴暮らしの原始人レベルであろう。(←コラ!)

埼玉県人及び関東圏なら苦笑せずにはいられないワードや地名のオンパレード。
ここら辺、異県人故、今一つ伝わり切れなかったが、それでも笑いや分かるものも。
踏み絵ならぬ“踏み草加せんべい”。しかも、埼玉の県鳥“しらこばと”の柄入り! 踏めない、踏める筈がない…!
クライマックス、埼玉と千葉の戦勃発! 激しい有名人出身対決!
…ハイ、超ナンセンス映画です。

宝塚みたいな出で立ちで男役の二階堂ふみ。
この荒唐無稽で浮世離れした世界観やキャラに妙にピタリとハマったGACKT。彼がやれば“埼玉ポーズ”もエレガント。
千葉の回し者・伊勢谷友介、伝説の埼玉県人・京本政樹ら個性派キャストがド派手な衣装に身を包み、おバカ…いや、大真面目熱演!
惜しむらくは、出来ればご当地出身者に演じて貰いたかったなぁ…。
争い続く(?)埼玉と千葉。
埼玉では内戦も。
それらを嘲笑いながら、陰謀企む東京。
何だかそれが、社会や世界の問題のパロディー縮図に見えた。
争いや差別など無い世界に!
アナタの中の地元愛が目覚める!
…と、まあ、大袈裟に言ってみたけれど、
でも、これも全て、愛があるから。
こんなディスりや茶番なら、ぬるい感動ご当地ムービーより、寧ろ大歓迎!
ラストには、意外なオチが。壮大なる埼玉の計画…。
恐るべし、埼玉!

こうなってくると、我が福島だって黙ってはいられない!
県面積は広く、故に田舎と言われがちだけど、それはつまり豊かな自然に包まれている。勿論、市街地は充実。
猪苗代湖、磐梯山、大内宿、白虎隊…観光地や歴史もいっぱい。
桃などの名産品、喜多方ラーメンやクリームボックスやままどおるなどの人気ソウルフード。
出身地対決だって強者揃い。
西田敏行!ディーン・フジオカ!伊東美咲!芦名星!
あばれる君、ゴー☆ジャス、たんぽぽ白鳥、なすび…うう、ちと弱い…。
ならば、これでどうだ! 次のNHK朝ドラのモデルになる作曲家・古関裕而、そして神様・円谷英二!(故に、円谷氏の出身である福島県須賀川市とM78星雲は姉妹都市)
東日本大震災や原発事故の放射能漏れで多大な被害を受けたが、そこから立ち直る強さ!
皆、地元が好きなんです。

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近大

2.0ひたすら翻弄されました

2019年9月13日
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odeonza

3.0二階堂ふみが男性役を演じる。いいね!

2019年9月7日
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二階堂ふみが男性役を演じる。いいね!

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てかる

4.5地元ネタ万歳

2019年8月27日
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 埼玉千葉の県境近くにお住いの方は楽しめるんじゃないでしょうか。あと池袋。

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dsk

4.0笑いのセンスが良い

2019年8月24日
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貶しているのでは無く、デフォルメしてるから嫌らしくなく、超絶に笑える。
キャストも素晴らしい。
芸能界の県人会気質がわかって微妙な笑いもある。

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アサシンⅡ

3.5世紀のディスり映画

2019年8月18日
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世紀のディスり映画、今世紀最大にして平成最後の茶番劇という謳い文句通り、荒唐無稽、奇想天外、空前絶後、驚天動地、気宇壮大、傍若無人、狂喜乱舞、支離滅裂、言語道断、横断歩道、弱肉強食、焼肉定食、笑門来福、九蓮宝燈・・・・・・。
天に雷鳴轟かせ、大地を無惨に引き裂いて、この世の終わりか、あの世の閾か、夢か現か幻か、地獄煉獄掻き分けて、死屍累々を踏み越えて、結界超えていざ行かん、行くが男の生きる道、”埼玉解放”に命を懸ける人々の愛と哀しみ、汗と涙に満ちた苦闘の歴史を綴った、却って面白可笑しく笑い飛ばせる今だからこそ制作された作品であり、それでもTVでは放映できない、映画館でこそ観られる作品です。

「埼玉県人には、そこらへんの草でも食わせておけ!!」という台詞に顕著に象徴される如く、埼玉県人が東京から過酷に理不尽に虐げられ迫害されているという設定の下、その解放と自立に向けて凛々しく戦う埼玉県人の壮絶にして勇敢な物語であり、其処に埼玉の対抗組織の千葉解放戦線や、東京に摺り寄り高みの見物を決め込む神奈川、日本の秘境にして人外魔境の地・群馬が複雑に絡み合う一大冒険譚です。
郷土愛とその反面としての偏見をユーモラスに且つ過激に誇張して描いていますが、東京都庁周辺道路を封鎖し数百人のエキストラを動員して撮影した一大ロケを含め、主演のGACKT、二階堂ふみ以下、伊勢谷友介、中尾彬、京本政樹、麻生久美子、竹中直人、間宮祥太朗等の豪華出演者たちが、ここまで莫迦莫迦しさを徹底して大真面目に突詰め演じられると、却って爽快で心地良く、2時間弱を呆れながらも没入して観終えました。

人は誰も優越感と劣等感の狭間で己の居場所を見出し、その両者の微妙なバランスを保って辛うじて生きています。他人を値踏みし、己が勝ることで安堵しつつ、徹底して他人を見下す。反面、己が劣ることを卑下し、徹底して卑屈に振舞いつつ嫉妬する。
他人をディスるという性行は、決して狭小化すべきではなく、本作が埼玉の解放を勝ち取った革命であったように悠久の人間の歴史を動かしてきた大きな誘因の一つだったと看做すべきであろうとも思い至ったしだいです。

ただ観賞中の大爆笑と大興奮に反比例して、これほど観終えて何の感動も残らない映画も珍しいですが、ともかく愉快で陶然とした時間を過ごせました。間違いなく“映画”の持つ魅力の一面でしょう。

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keithKH

4.0とても良くリファインされている

2019年8月4日
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原作はかなり古い物で、正直ダルい所もあり、今さら映画化して大丈夫かと思っていたけど、
とても良くアレンジされていた。

本編の物語とそれをラジオで聞いてる親子という二元表現もとても見やすかった。

原作を超えてる映画だと思う。

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ゴモラのしっぽ

3.5草食っときゃ病気も治る埼玉県民笑

2019年7月28日
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出身を言うと、あーという顔をされてしまう埼玉。
ダ埼玉の呪縛をずっと引きずる埼玉県民。
ダサい、臭い、面倒くさい…サイの付くネガテイブワードってこんなにあるんだ。

そんな埼玉県民のコンプレックをグワッと抉り出す映画が出来てしまった。
埼玉愛を感じるディスり、千葉県との対立。
面白かった!

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おこげ

3.5テンポ良く楽しめる

2019年7月14日
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二階堂ふみさん可愛い! Gacktさん色っぽくてカッコいい!
このふたりのやり取りと雰囲気だけでなんだか可笑しい。

埼玉県民でもなければ、関東のこともよく知らないので大丈夫かな?と思いながら観に行きましたけど、テンポ良くユーモラスな展開にいい意味で雰囲気に呑まれて楽しめました。

ストーリーは単純やったけど、勇者ヨシヒコ的な感じで観れた感じかな?

何度も観るほどでもないけれど、いちどは観といても良い映画って感じでした。

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tomo sano

4.5果たして他県民にはうけるのか?

2019年7月14日
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鑑賞方法:映画館

「差別」という視点で不快感を示す感想が散見されるが、多分、埼玉県民はだれもそのように思わない。
逆に埼玉県民以外が見てどこまで笑えるのか疑問でもある。
埼玉で生まれ育ち、現在は都民の自分が横浜でこの映画を見た。
ニュース等でこの映画の話題に火がついたころだったが、休日だというのに結構ガラガラ(1/3くらいの入り)。年齢層は自分も含め高めで多分40~50代がほとんど。自分にとっては笑いのツボにはまりまくりでメタボな腹筋が痛くなった。他の観客は半分ほどが捧腹絶倒、残りの半分は単なる悪ふざけでバカバカしい・・・という表情。
多分あの場で腹を抱えて笑っていた人々は自分と同じ埼玉出身者に違いない。

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I.A

4.0意外と良かった

2019年7月12日
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こんなにヒットするとは思っていなかったので、慌てて観に行きました(笑

なぜ観に行かなかったかと言うと、「その辺の草でも~」というセリフに代表されるような、ドン引きの予告編がバンバン流れていたからです。

興味を煽ったり話題作りのため、本編には無い表現等を使用するなど、予告編に対する信用度はほぼゼロですが、本作はいい意味で期待を裏切ってくれたと思います。

しかし、内容が内容だけに、とても豪華なキャストをどうやって口説いて出演させたのか気になりますねー。

本編には誰もがくすり♪と笑えるネタが散りばめられており、娯楽作品としてしっかり楽しむ事が出来ました。

漫画は未完結との事ですが、いろいろと追加して事実上の完結としたのも良かったと思います。

全体的に島崎遥香が占める割合が多いのは意外でした。

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futako

5.0終始大爆笑

2019年7月1日
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最後まで笑いっぱなしの映画はこの作品が始めてでした。

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We are REDS !!!

4.5【武内英樹監督の力量を感じる秀逸なコメディ邦画 テルマエ・ロマエシリーズを大ヒットさせた剛腕は衰えていなかった事を再認識した作品。】

2019年6月27日
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笑える

楽しい

単純

ー まさか、魔夜さんのニッチな作品が秀逸なコメディ邦画になるとは予想しなかったなあ。偏に監督の力量だろう。ー

・パンフの体裁が「テルマエ・ロマエ」のモノと酷似していてちょっと嬉しかった。

・役者さんたちの真剣な演技もそれが却って面白さを増幅させたのは間違いない。

・伊勢谷さんの演技が個人的にはツボに嵌りました。

<2019年2月26日 劇場にて鑑賞>

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NOBU

5.0さりげない茨城に感動

2019年6月27日
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埼玉ディスりとかそういうことじゃないよね
それすらも埼玉の魅力というか
何かあるたびに全てが面白くて、作品のこだわりのすごさにやられた。
つまりはおもしろい

埼玉がいやだぁってなってるぱるるさんも、思わず最後の方はおおってなってしまうくらいらいの埼玉伝説

そして、埼玉と言いながらちゃっかり出てくる他の関東もねよいんです
私の使う常磐線があんなことに…
アレンジをどうきかせてるのかを見るのもすごくおもしろい

絶対見るべき映画
気づいたら終わってるくらい夢中になれるもの

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23ka

3.0笑えない...全く

2019年6月21日
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凄く評判が良さそうだったので鑑賞。しかし埼玉・千葉を劣等民扱いするヘイト設定が私にはエグ過ぎて、これは冗談だよ!と笑い飛ばすには余りに剣呑で、付いて行けませんでした。笑いを取る時は相手をコケにするよりも先ずは自虐ネタを旨とする私の地元のお笑いと東京のそれとの違いなのかも知れませんが。実は鑑賞前から嫌な予感が少しあっただけに、やはり...と後悔。そんな中であの「埼玉ポーズ」にはちょっとほっこり。それとエンドロールの「はにわ」さんの歌、とても良かった!

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ホワイトベア

3.5埼玉県民爆笑

2019年6月20日
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楽しい

単純

埼玉がテーマの映画。ご当地ネタがふんだんに盛り込まれており地元民なら誰しも共感できる。自虐ネタには思わず笑いも。
舞台となった川口で鑑賞したが、応援上映でもないのにここまで観客が一体となれる映画は過去に類を見ないであろう。
それほど地元愛にあふれた作品と言える。

そんな埼玉県民のための映画ではあるが、地方在住の人々にとっては東京一極集中の現代において考えさせられるテーマでもある。
東京に住めなければ負け組、東京で働けなければ負け組、そういった中央集権的な国家に対するアンチテーゼではないか。

話のあらすじは荒唐無稽ではあるが、その根幹には少し重いテーマが潜んでいるように思われる。

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みりぽん

3.0アホらしいのでとことん楽しむに限る

2019年6月9日
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おもわずシラコバトのポーズしちゃう

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ねこねこシネマズ

2.0面白いが、、、

2019年6月2日
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話に無理があり途中で飽きた。

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あきぽん

5.0おかわりが止まらない

2019年6月1日
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萌える

スクリーンの向こうは確かに現実ではない世界なのに、まるで同じ時・同じ空間に私たちもいるかのような、不思議な一体感を感じる作品。
その感覚をまた味わいたくて、何度でも映画館に通ってしまう。異なる映画館に行ってみたくなる。
劇場が満席でも「嫌だな」と思うことのない、初めての映画です(笑)

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ゆりP