劇場公開日 2018年8月17日

「ペンギンがいっぱい!?等身大の小学生を中心に描いたSF作品」ペンギン・ハイウェイ あにそんびよりチャンネルさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ペンギンがいっぱい!?等身大の小学生を中心に描いたSF作品

2022年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

知的

正直予告編を見た時の印象はあまり良いものではありませんでしたが、たまたまYouTubeのおススメ欄に出てた紹介動画を見て視聴してみました。

この作品を一言で評価すると・・・
「やや謎が残るが、人物や出来事に関する描写が非常に丁寧な優等生的な作品」
ですね。

この作品に原作があるということは知っていましたが、未読なため始めは等身大の小学生とお姉さんの関係性を描いた群像劇だと思っていました。まぁ序盤はそうなんですけどね。

しかし中盤に差し掛かるにつれてこの作品のキーとも呼べる’モノ’を見つけ...
ここからSF特有のワクワクや面白さが指数関数的に向上していくんですね。

物語の終盤!クライマックスまでこの面白さは向上し続け、最後は華やかにすこし物悲しい感じに物語は収束していきます。

やっぱり映画は、いやあらゆるコンテンツは自分の目で心で味わってこそですね、
約2時間というアニメ映画にしては長めの上映時間ですが、本当にあっという間でした。
スタジオコロラドが彩る自然風景は思わず見とれてしまうほど美しく、演出や音楽もこの作品をたかる上で欠かせないほどの貢献を果たしている。

本作は女優さんが主要キャラを演じていますが、声質は声優さんには及びませんが演技は申し分ないので安心して重厚な物語に浸ることが出来ますよ~

あにそんびよりチャンネル