劇場公開日 2019年8月9日

  • 予告編を見る

「じ〜ゆう〜に〜くらぁそ〜♪の歌い方が最高」ライオン・キング 奏枝さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5じ〜ゆう〜に〜くらぁそ〜♪の歌い方が最高

2019年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

吹き替え版子供シンバの声の人、すぅぅうごい歌が上手い。
Twitterでクリップ聴いてから、もうこれ聴くためだけに観にいきたい!と思ってたので吹き替えで鑑賞しました。
なので、ハクナマタタ以降ちょっと集中力下がってしまいました。大人になった瞬間のシンバの声の軽さにびっくり。亜生さん普通に声優としてもやって行けるんでは…?ってくらい上手です。

動物が人間みたいに喋って、歌って、会話したらどんな感じなんだろう!を表現したアニメーションの世界。
ディズニーのいいなって思うところは、説得力があり子供騙しのように見せかけて中身がとんでもなく深いところ。アニメーションを制作した意図がきっと2重3重にもあるんだろうな。

実写のようにして見せたいものって何だろう?
CGが凄ければどんな感動が起こせるのか。よりリアルに近づけて人はどのように心を打たれるのか。
人によって捉え方はそれぞれでしょうが、ひとつの映画として落ち度なくポイントとなる部分を抑えていたって感じで。
悪く言うとそれだけなんです。
アニメ観たいな〜って思ってしまった。
空や大地の色が輝いて見えること、本来表情が読み取れない動物達が自分たちと同じように笑って泣いて怒ること。絵だからこそ表現できていたものがCGにすると損なわれてしまうものを、代わりにできる何かは足りていないような気もしました。

でも音楽も映像も楽しかったのでいい休みの日になったな〜。次の休みはパークに行ってフィルハーマジック行きたいです。

最初のディズニーのロゴの映像が昔のアニメちっくだったのは何かあるのかな…?「あれ?こんなだったっけ?」って思った。

これを機に、カラオケに「早く王様になりたい」のアニメバージョンが入らないかな。一番わくわくする曲でした。

奏枝