劇場公開日 2019年2月1日

  • 予告編を見る

「Mary Poppins Returns」メリー・ポピンズ リターンズ vindalooさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0Mary Poppins Returns

2018年12月27日
iPhoneアプリから投稿

1964年のMary Poppinsは公開当時はまだ小さくて当然見ていませんが、1970年代にリバイバル公開されて、その時に見ました。

自分が最初に本当に好きになった映画で、Julie AndrewsはThe Sound of Musicよりも断然Mary Poppins役が好きです。

なもんで、新作が出来ると聞いて、楽しみにしていましたが、同時にJulie Andrewsを超えることは絶対出来ないだろうし、Emily Bluntにとっては物凄くハードルが高いのに、まあよく引き受けたな〜、と思っていました。

で、見た結果ですが、確かにみんな頑張っていたし、Emily Bluntも、ミュージカルHamiltonで大ブレイクしたLin-Manuel Mirandaも良かったのですが、やっぱり1作目のSherman兄弟の音楽が素晴らしすぎて、それと比べると新作の音楽はだいぶ聴き劣りがします。

キャストもJulie Walters, Angela Lansbury, Meryl Streep一癖も二癖もあるベテランが脇を固めていましたが、やっぱり某氏が最後に出て踊ってくれたのが、1作目のファンとしては一番嬉しかったです。(Julie Andrewsがカメオ出演してくれたら良かったのですが、残念ながらそれは無し。)

Colin Firthが珍しく?悪役で楽しそうでした。

vindaloo
よしさんのコメント
2019年2月2日

あれ、名優アンジェララズベリーでしょう?ジェシカおばさんとの久々の再会は嬉しかったです。

よし
2019年2月2日

ジュリー・アンドリュースが風船渡すお婆ちゃん役だったら最高だったのに

巫女雷男