劇場公開日 2018年12月7日

「中島監督最高、やっぱ。」来る けびちょさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0中島監督最高、やっぱ。

2018年12月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

興奮

もともとホラーは苦手で、これまで観ないように生きてきたのですが、中島監督の映画だったので、こりゃ観なきゃあかんと思い、半ば嫌々ですが頑張って観に行きましたが、最&高でした。
いやしかし、監督の映画は毎度、評価が極端に分かれますね。笑
期待値設定をいわゆるホラー映画で臨むと、当然低評価になる映画かと。。

ストーリーはとてもシンプルで分かりやすい上、テンポよく話が進んでいくので、途中で飽きることなく、ぐっと集中して鑑賞してました。特に主人公と思しき人物がどんどん死んでいくので、展開が想定できず、やつが来るたびに、死なないでー、、と祈りながら怯えてました。笑

俳優陣でいえば、小松菜奈を始め、みんな最高でしたが、個人的には、柴田理恵がMVPでしたね。失礼ながら、そもそも、出演されるの知らず、超速のエンドロールで逢坂セツ子誰やねんと探してたんですが、え、柴田理恵だったの!?というくらい、ご本人と分からなかったですし、無茶苦茶かっこよっかった…。

最後のド派手な演出も最高に面白かった。笑 もはや、ホラーというより、怪物と戦うアクション映画さながらの迫力のあるセッティング、映像とBGMでした。BGMが明るいのと、所々挟まれる姉妹のユーモアで和むのでホラーが苦手でも観やすい演出になっていたと思います。

けび