劇場公開日 2018年4月7日

  • 予告編を見る

グッバイ・シングルのレビュー・感想・評価

全11件を表示

3.0ライトに流し見

2023年7月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

落ち目の女優が再起をかけて狙ったことは
普通人道的には許されないパターンのことではあるが。
この映画だと少女の境遇が哀れなので、
その救世主的役割として
最終的にはいい人ポジションへ。

でもお色気満々のキム・ヘスが
女を武器にではなく芸の道へと進み
仲間も得ていく流れは
大団円で、気楽に観られるもので
ながして邪魔になるものではなかった。

プリティ筋肉マ・ドンソクは登場しても恋愛には発展しません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こまめぞう

2.5ハマらず

2021年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

10人の泥棒たちを見て、キム・ヘスを多分知り、あの、マ・ドンソクと共演してのコメディとあらば、面白そう!と期待しすぎたからか?
そもそも自身が妊婦の今だから余計だったのか?
なんせ主人公のジュヨン(ヘス)に共感する事が無く。
ええ年して絶対的な味方が欲しいからを理由に子供が欲しいやなんて、おんどりゃ何言うとんじゃい!!と
頭からこのキャラ好きちゃうわ〜と思う。
過去にもちろん生い立ちは幸せ満開では無かったにせよ、価値観や人への接し方はそこだけで全てが決まるわけではないのだからね。

妊娠したからどうとかではなく、そもそもの倫理観が違うから、このワガママおばちゃんがひたすら嫌な女に見えて、ダンジが可哀想で。。。
後半巻き返しのシーンもあるっちゃあるけど、もう時すでに遅し。おばはんtoo late目線で見てるから、良い感情は戻らず。

ドンソクさんのキャラも良い人すぎて今一つ好きになれず、、、

とまぁ、私にはハマらなかったなぁ。
韓国映画が好きで、ついついいつも期待値を上げてしまうのもいかんいかん。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
M hobby

3.0人気に陰りを見せ始めた女優が再起をかけた話題作り!?

2021年3月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

人気に陰りを見せ始めた女優が再起をかけた話題作りで「妊娠した」と大嘘をつく
そこに中絶で悩む中学生が現れ契約成立大人が子供で、子供が大人なドタバタコメディが始まったと思いきや最後は女優と中学生、二人の絆にジーンっときます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キムヒョンス

3.0役者が魅せる

2020年7月10日
Androidアプリから投稿

何てことはない話なんだけど、子役から主人公まで、皆がさりげなく役に入り込んでいて、ついつい、泣いてしまう。この人、好きだなー☺️

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マッターホルン2

4.0【男は"子供を産み、育てる全ての女性に敬服するべき"、と言う当たり前の事を根底に置きながら、人気に陰りが出て来た女優が奮闘し、成長していく姿をコメディタッチで、描き出した作品。】

2020年5月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

知的

幸せ

◼️男性から観た素直な感想
1. キム・ヘスさん演じる"コ・ジョユン"
人気女優さんが加齢に比例して人気に陰りが出て来る寂しさをコメディタッチで、巧く演じているなあ。(けれど、実際に大変なのだろうなあ・・。)
けれども、そんな自分を支えてくれている人達がいる事を忘れてはいけないなあ。それだけで充分幸せなんだよ。
"絶対に自分を裏切らない子供が欲しい"と医者に行ったら"閉経です・・・"と言われたショックは類推するしかないけれども・・"
序盤は、利己的且つ我が儘な数々の言動に時折イラつく。
2. マ・ドンソクさん演じる"パク・ピョング" どれだけ、善良な人なのよ!ジョユンと幼なじみなのは分かるけれど、尽くすなあ。不安を抱えるダンジ(キム・ヒョンス)も優しく労るし・・・(あの母子手帳に書かれていた言葉。)。
途中から完全にパク=マ・ドンソクとして観ていた・・。友達になろうよ。
3. 愚かしき人々
(1)ダンジを妊娠させた韓国代表になった若手ゴルファー。
君は父親になる資格なし! 男として情けない奴。周囲にいたら蹴り飛ばしてやる!
(2)ダンジの姉と恋人。
君たちは外国に行ったまま、帰って来なくて良し!帰って来ても、又問題を起こすだけだろう。暖かいオーストラリアから、酷寒のシベリアに行って働け!(シベリアの人、すいません。例えです・・・)

-"コ・ジョユン"が、自分の女優人生を捨て、"ダンジ"の処に駆けつけるシーン。(ピョングの社長に電話で話す言葉も良い。)彼女が人として、大きく成長した姿が染みるし、その後の"大家族のシーン"もとても良い。-

〈女性が独りで子を産み、育て上げる大変さを"何気なく"作品の根底に置いている部分が秀逸なコメディ作品であると思います。〉

コメントする (0件)
共感した! 4件)
NOBU

3.0まさにFamilyhood

2020年4月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

落ち目の女優が妊娠を偽装したら、急に仕事が増え始めるというコメディ。
妊娠している中学生を自宅で匿って、生んだ子を引き取ろうとする。この中学生との関係が話のキモ。
そんなに笑えるわけではないが、楽しく観ることはできた。韓国で未婚の母になるって、日本よりも大変そうなイメージ。そこはさらっと描かれていたけど、あんなもんなのかな。
あと、韓国的だなと思ったのは「オンニ(お姉さん)」という呼び方。女性が年上の女性を呼ぶときにも使う言葉だけど、これが親しさのバロメータになる。これが少しキーになるのは面白かった。
ラストシーンを観てから思う。グッバイ・シングルよりもFamilyhood(原題)だ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kenshuchu

3.0妻子のあるマ・ドンソクもなかなか良い

2020年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 序盤では中学生の妊娠や赤ん坊を金で買い取るような設定だったため、かなり期待値を下げてしまったけど、後半に入ると人情味が感じられて徐々にのめり込んでしまった(ちょっと眠ったけど)。

 キム・ヘスの落ちぶれ方もなかなか良いが実年齢は40後半だと知り、更にびっくり。子供ができないとわかったところも、後から考えれば笑いに変えるところが偉かったんだな~と。先日観た『目撃者』(2018)のイ・ソンミンも終盤に活躍するコメディ。国民的アナウンサー、理想の韓国男性という設定もいい。

 妊娠してしまった女子中学生ダンジの心を誰も考えないのか?などとも思っていたけど、最後にはちゃんと理解した女優ジュヨン。人間、絶頂期にあると人の心も気づかないけど、落ち目になってくると周りが見えてくる。といった教訓めいたことも教えてくれるハートフル・コメディだった。

 キム・ヘスが松嶋尚美に見えてしょうがなかった・・・

コメントする (0件)
共感した! 5件)
kossy

3.5マ・ドンソク

2020年2月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

韓国らしい映画。

マ・ドンソクの優しく包容力ある演技は凄い!

イケメンじゃないのに魅力的☺

コメントする (0件)
共感した! 3件)
R♪

3.0時すでに遅し、でも何とか

2019年12月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

歳と共に人気も下降気味になってきた女優(キム・ヘス)、子供が欲しくなり、たまたま知り合った妊娠中の中学生(キム・ヒョンス)に声をかける。
進学資金が欲しかった中学生は同居を条件に承諾する。
この女優、相当な身勝手さだが善人なので最後はホロっとさせる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0泣くとは思わなかった

2018年5月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

笑うつもりで行ったのに〜。
涙でぐしょぐしょです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ふわり

4.0笑いたいと思ったのに…

2018年4月14日
iPhoneアプリから投稿

キム・ヘス主演の塔のたった女優の話なんだけど、予告編が面白くて、笑いたくて観に行ったら、なんとほろっとさせられ、周りからもすすり泣く声が聞こえてきました。
出演者のキャラクターがそれぞれにぴったりで観ていて楽しかったし、一発逆転な感じも良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kaitaec427