グッバイ・シングル

劇場公開日:

グッバイ・シングル

解説

「10人の泥棒たち」のキム・ヘス、「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソク共演で、妊娠偽装した落ち目のトップ女優と彼女に巻き込まれた周囲の人びとを描いたコメディ。年齢を重ね、徐々に人気が下がっていることに焦りを感じている元トップ女優のジュヨン。若手に押されて国内の賞レースにも参加できず、年下の彼にも浮気されるなど、公私ともに不調なジュヨンは世間に注目されるために妊娠を偽装する。独身である元トップ女優の突然の発表に世間は大騒ぎとなり、ベビー用品のCMなど新たな仕事が続々とジュヨンに舞い込んできた。調子に乗って暴走するジュヨンに長年の友人でスタイリストのピョングや事務所の社長とスタッフたちは嘘がばれないよう後始末に奔走するが……。ジュヨン役をキム・ヘス、ピョング役をマ・ドンソクがそれぞれ演じる。

2016年製作/120分/韓国
原題:Familyhood
配給:ファインフィルムズ
劇場公開日:2018年4月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2016 SHOWBOX, HODU&U ENTERTAINMENT AND FILM COMPANY RAM ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0ライトに流し見

2023年7月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

落ち目の女優が再起をかけて狙ったことは
普通人道的には許されないパターンのことではあるが。
この映画だと少女の境遇が哀れなので、
その救世主的役割として
最終的にはいい人ポジションへ。

でもお色気満々のキム・ヘスが
女を武器にではなく芸の道へと進み
仲間も得ていく流れは
大団円で、気楽に観られるもので
ながして邪魔になるものではなかった。

プリティ筋肉マ・ドンソクは登場しても恋愛には発展しません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こまめぞう

2.5ハマらず

2021年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

10人の泥棒たちを見て、キム・ヘスを多分知り、あの、マ・ドンソクと共演してのコメディとあらば、面白そう!と期待しすぎたからか?
そもそも自身が妊婦の今だから余計だったのか?
なんせ主人公のジュヨン(ヘス)に共感する事が無く。
ええ年して絶対的な味方が欲しいからを理由に子供が欲しいやなんて、おんどりゃ何言うとんじゃい!!と
頭からこのキャラ好きちゃうわ〜と思う。
過去にもちろん生い立ちは幸せ満開では無かったにせよ、価値観や人への接し方はそこだけで全てが決まるわけではないのだからね。

妊娠したからどうとかではなく、そもそもの倫理観が違うから、このワガママおばちゃんがひたすら嫌な女に見えて、ダンジが可哀想で。。。
後半巻き返しのシーンもあるっちゃあるけど、もう時すでに遅し。おばはんtoo late目線で見てるから、良い感情は戻らず。

ドンソクさんのキャラも良い人すぎて今一つ好きになれず、、、

とまぁ、私にはハマらなかったなぁ。
韓国映画が好きで、ついついいつも期待値を上げてしまうのもいかんいかん。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
M hobby

3.0人気に陰りを見せ始めた女優が再起をかけた話題作り!?

2021年3月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

人気に陰りを見せ始めた女優が再起をかけた話題作りで「妊娠した」と大嘘をつく
そこに中絶で悩む中学生が現れ契約成立大人が子供で、子供が大人なドタバタコメディが始まったと思いきや最後は女優と中学生、二人の絆にジーンっときます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キムヒョンス

3.0役者が魅せる

2020年7月10日
Androidアプリから投稿

何てことはない話なんだけど、子役から主人公まで、皆がさりげなく役に入り込んでいて、ついつい、泣いてしまう。この人、好きだなー☺️

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マッターホルン2
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る