劇場公開日 2018年6月8日

  • 予告編を見る

「ひどいと言っている人は何も不自由なく育った方だと思います」万引き家族 みにさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ひどいと言っている人は何も不自由なく育った方だと思います

2019年12月7日
スマートフォンから投稿

こちらの作品を見てただただ泣きました。その後はまずレビューが気になりました。同じ感情の人がいるのが見たくてたまらなかった。普段はレビューなんて投稿もした事は無いけれどとにかく皆んなの感想が知りたかったです。レビューを見れば普通に育って来た方、ネグレクトで育った方の解釈は明らかに違いが出るだろうと…やはりレビューには普通に育って来た方の評価は悪く、何らかの違った育ち方なのかはわかりませんが、人の痛みが分かる方のレビューもあり救われました。この作品は完結ではないし丸く収まる形でも終わってないのがまた泣けるポイントだと思いました。愛が溢れる嘘の家族の中で育つよりも愛のない本当の家族の方が良い環境だと思われてしまっている。戻ったとしてもやはり嘘の家族の時のことを不意に思い出してしまい遠くをみるりん。しょうたに最後嘘を付いたのも愛だと思う。嘘を付いてしまってもバスを追いかけてしまう所。泣けて泣けてしょうがなかった。でもこれは育った環境で感想は違うかな。でも分かって欲しいと心の底から思いました。

みに
るーこさんのコメント
2020年3月8日

みにさんの評文、冒頭から最後まで全く同感です。
私も見終わって直ぐに皆のレビューを見てみたい!と思いました。
そして酷評してる人はやはり幸せだったり愛情受けて育った人で、この映画に涙する人はネグレクトなどを受けて育ち心の傷みが分かる人なんだろうなと。
終始同意する事だらけだったので、つい私も初めてのコメントした次第です。

るーこ