劇場公開日 2019年3月8日

  • 予告編を見る

「スパイダーマン初心者にもおすすめ」スパイダーマン スパイダーバース Ken@さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5スパイダーマン初心者にもおすすめ

2023年6月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、VOD

楽しい

単純

興奮

ディズニープラスで久々に鑑賞。

アニメで観るスパイダーマンはすごく斬新で、動くアメコミのような絵柄が新鮮でした。ビルなどをスイングしたり、悪の組織と戦うアクションシーンはUSJのアトラクションに乗っているような爽快感がありました。

マルチバースからやってきたスパイダーマンはみんな個性的で、それぞれの見せ場がしっかり用意されていたのもよかったです。特に、ペニーパーカーは日本アニメを意識したようなキャラで、萌えやジャンプ作品の要素をミックスしたデザインが好みでした。

ストーリーはマイルスがヒーローになるまでの過程が丁寧に描かれており、あの有名な名言「大いなる力には、大いなる責任を伴う」のテーマと向き合っている印象が強かったです。キングピンも悪のボスでありながら、辛い過去を経験している所からヒーローに対する憎しみに共感してしまいました。

あらゆるアニメーション表現をミックスさせ、製作陣が大きな挑戦に挑んだことが伝わってきた素晴らしい映画になっていました。スパイダーマンをあまり知らない人に向けた説明が多いため、そのような人にもおすすめです。

Ken@