ザ・ボルト

劇場公開日:

ザ・ボルト

解説

呪われた銀行に押し入った強盗犯たちを待ち受ける恐怖を描いたスーパーナチュラルスリラー。ギャングに狙われた弟マイケルを救うため、センチュリオン信託銀行に強盗に入ることになった姉妹リーアとビー。綿密な計画を立てて銀行に押し入るが、金庫室にはわずか7万ドルしかなかった。銀行の業務部長エドから、行員たちに暴力を振るわないと約束すれば地下金庫の60万ドルを差し出すと提案された姉妹は、その言葉を疑いながらも応じることに。しかしその地下金庫は、かつて残虐非道な強盗犯によって行員たちが大量虐殺された呪われた場所だった。銀行の業務部長エドを「127時間」のジェームズ・フランコ、銀行強盗の姉妹リーアとビーを「トゥルー・クライム」のフランチェスカ・イーストウッドとテレビドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のタリン・マニングがそれぞれ演じた。監督は「地球最後の男たち THE SIGNAL」のダン・ブッシュ。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。ソフト発売時のタイトルは「ザ・ボルト 金庫強奪」。

2017年製作/91分/アメリカ
原題:The Vault
配給:ブロードメディア・スタジオ
劇場公開日:2018年2月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2017 THE VAULT PRODUCTIONS LLC, ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5B級でしたが、サスペンスとしても、ホラーとしても楽しめた作品です。

2020年2月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

銀行押し入った強盗団が、呪われた地下金庫を開けてしまう・・・と言うストーリー。

サスペンスホラーというよりは、サスペンスとホラーの合体と言った印象の作品です。
銀行強盗のシーンは緊迫感があって迫力があります。犯人の緊張、内輪もめ、人質の恐怖。とても良く描かれていると思います。
後半転調してのホラー部分も悪くはないのですが・・・これは日本とアメリカの好みの相違かもしれませんが、私は少しもったいなく感じました(ネタバレが含まれそうなので割愛)
ただ、B級ではありますが、割りと見応えはあった作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よし

1.0なんだかな〜(呆)

2019年11月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
m@yu-chan

2.0銀行強盗したところは・・・・

2019年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

銀行強盗でもそっち?みたいな展開に。
ワクワクしてくるんだけど、結局グダグダ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
_M

3.0銀行にあるのは金と・・・

2018年12月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

銀行強盗に入るが置いてあったお金が少ない。
人質にとっていた銀行員(ジェームズ・フランコ)が地下の金庫にあると教えてくれる。
そのあとなんとなく納得のいかないことが立て続けに起きる。
銀行にあるのはお金だけとは限らない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る