劇場公開日 2018年2月17日

  • 予告編を見る

ウイスキーと2人の花嫁のレビュー・感想・評価

全42件中、41~42件目を表示

4.5サイコーなほっこり映画

2018年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幸せ

ほっこりした幸せな気分にしてくれる後味が素晴らしい。これで実話がベースだと言うんだから、相当に作り手たちがしっかり創作したんだと思う。ウイスキー好きも、そうじゃない人も、あまりに美味しそうにウイスキーを飲む島民たちに思わず微笑んでしまう秀作です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KAZUO

4.0ほっこりする物語

2018年2月13日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

幸せ

 渋谷の試写会で映画を観ました。元々ウイスキーが好きで実際にあったお話ということで興味がありました。原作は観ていません。

 ところどころにクスッと笑える要素が入っており、島民と関税当局のやり取りのシーンでは「ウイスキーを隠しきれますように…」とドキドキしながら見守っていました。

 個人的に他の映画を観るときに、ウイスキーらしきボトルが出てきたら銘柄何かなぁと想像しながら楽しむことがあるので、ウイスキーをメインテーマにした映画が上映されることが嬉しいです。飲んでいるシーンは幸せそうに飲むなぁと羨ましく感じました。

 万人受けというより、ウイスキーが好きな方、昼下がりや夜中にのんびり観るような、静かな映画がお好きな方にお勧めしたいと思いました。また、女性のお洋服やお部屋のデザイン、街並みや色使いがスコットランド特有の曇り空の情景の中で映えて、レトロで可愛いです。パブやバーで流しておく映画としても邪魔しないかなぁと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
maggy