劇場公開日 2018年2月17日

  • 予告編を見る

「まあまあ、わかるけど、」ウイスキーと2人の花嫁 けいさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5まあまあ、わかるけど、

2021年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

冒頭から、というか、結局終わりまで(笑)、ただのアル中というか、「ウイスキー中毒」の話か、と思うくらいの、ウイスキーに飢えた島民の話。

話の内容はわかるし、それが実話に基づいたものでも、大戦中の時代のことでも、いやいや、それにしてもしかし、そこまでみんなしてウイスキーに飢えてるって、島民はみんなアル中なのか?、と。

結婚式ができないとかみんな不機嫌で無気力になるとか、ウイスキーがないことで大げさなかんじもしつつ、フランスはもとよりロンドンも攻撃されてるなか、その島ではのんきというか、そのギャップとそこまでの極端な状況に入り込めなかった。

そこまで深刻になるなら、そんな平和な島で自分たちでウイスキーを作ったらいいやん、と。

ウイスキーを手に入れてからは役人たちと追いかけっこみたいな、コントのような展開だし。

ユーモアとかもおもしろみもあるけど、んー、ただ時代がたまたま大戦中というだけで、紅茶もあるしメシも食えて、電話も電気も通じててなんの不便もなく、その島が爆撃にあうでもなく、ただの「アル中の島民連中の、ウイスキー強奪奮闘記」みたいなかんじだった。

そういう意味で、意味不明な設定、内容だった。

そして、子離れできないガンコな母親はストレスになる(笑)

けい