劇場公開日 2019年1月18日

「ドラマっぽいよね。色んな要素。」マスカレード・ホテル 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ドラマっぽいよね。色んな要素。

2021年10月6日
PCから投稿

続編であるマスカレードナイトがかなりの高評価ということで鑑賞。
思っていたより面白かったです。でも気になるところも多々ある。そんな映画です。
まずオープニングのシーンは惹かれますね。作中でも何度も語られる‘‘仮面舞踏会‘‘らしいゴージャスで気品のあるbgm、ホテルの造形、そして何より濱田岳の力で。(濱田岳大好き)
でもそこからはかなり失速してしまいました。盲目の老婦人の話やストーカーに悩まされる怪しい女の話、主人公にだけなぜか当たりの強い男の話とあまりつながりのない話になるので途中からは殺人事件そっちのけになってしまい、かなり退屈でした。ラストには申し訳程度に繋がるんですけどね。これが映画ではなくテレビドラマだったら100%楽しめたと思います。
本軸である連続殺人の答えもかなり大雑把に感じました。詳しくは言いませんが序盤と終盤でゴロっと話が変わる系は苦手です。あと推理シーンで無駄にくるくるカメラが回るのはやめてほしい。酔うから。
悪いところが多くなってしまいましたがキャスト陣は実力派が多くそろっているので見ごたえがありますしホテルと警察で意見がぶつかるシーンは面白かったです。ラストの演出も凝っていますし。
見ていらっしゃらないなら見てみるのも良いのではないでしょうか。

赤だるま