劇場公開日 2017年12月9日

  • 予告編を見る

「劇場前のポスターに目を惹かれ観に行きました。 ポスターとてもオシャ...」恋とボルバキア cenrivさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0劇場前のポスターに目を惹かれ観に行きました。 ポスターとてもオシャ...

2018年1月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

劇場前のポスターに目を惹かれ観に行きました。
ポスターとてもオシャレです。

劇中に使われる音楽も映画にあっていて、α波が出るようなゆったりする気持ちになるようなとてもいい音楽でした。

映画の内容は何名かの登場人物の生活に密着したドキュメンタリー映画。

一目惚れした彼女は彼で私は女で・・というカップルが登場する。彼らが悩んでいるのは、そろそろ結婚がしたい。子供がほしい、もっと愛されたいなどそこらへんにいる若者カップルとなんら変わらない。

とあるタクシー運転手は東日本大震災をきっかけに女性になりたいと打ち明ける。結婚式をした何十年も前の当時、奥さんが選んでいたウエディングドレスをどれかけ自分が着たかったかを語る。
言えるようになった今とても輝いた顔をしていたのがとても印象的でした。

時代がやっと追いついてはきているが、まだまだ一般企業に勤めたりすることは難しいと劇中で語っている若者も。

男か女かだけでは語れない性別もあるということを知ったのと、将来的にはもっといい世の中になっているといいなと思った、そんな映画でした。

cenriv