ネイルズ 悪霊病棟

劇場公開日:

ネイルズ 悪霊病棟

解説

恐ろしい爪の悪霊「ネイルズ」に狙われた女性の戦いを描いたアイルランド発のサバイバルスリラー。陸上競技のコーチをつとめる女性デーナは自動車事故で生死をさまよい、臨死体験の末に一命を取り留める。病院で喉に人工呼吸器を装着したまま不自由な生活を送っていた彼女は、「ネイルズ」と呼ばれる不気味なゴーストの存在に悩まされるように。しかし家族や看護師はストレスによる幻想だと信じようとせず、デーナはたった1人で戦うことを決意する。主演は「ディセント」のシャウナ・マクドナルド。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

2017年製作/85分/アイルランド
原題:Nails
配給:ブロードメディア・スタジオ
劇場公開日:2017年7月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2016 Fantastic Films. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0『エルム街の悪夢』のフレディみたいな爪

2019年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 その爪男なんですけど、どうして爪男になっちゃったの?少女の爪を切って集めるという変質者的看護師のエリック・ニルソン。30年前に5人の少女を殺したとされ、自殺してしまった男であるが、自分の爪まで伸ばしていたという説明がない・・・

 ホラーとしての作り方は上手い!交通事故で入院することになった女性デイナの怪我の様子や人工呼吸器まで着けられた彼女の回復する描写が絶妙だったと思う。傷痕は小さくなっていき、やがて喋れるようになる過程、これが一層リアルさを醸し出しているのです。ところが、デイナだけにしか見えない幽霊ネイルズ。眠ってしまうと現れるような設定も『エルム街の悪夢』に似ているが、動けない重症患者というところで逃げられない恐怖をも煽ってくる。ただし、実際に殺人を行うかどうかという点で微妙ではあったが・・・

 笑い飯の西田に似た看護師がなかなか良かった。『キル・ビル』みたいな展開になるかと思えば、案外いい奴だったりして、主人公デイナに尽くしてくれる。ただ、他の登場人物の描き方が足りず、物語としては薄い。娘ジェマが可愛かったのも印象に残る。それだけ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.5後半はやりたい放題(笑)

2018年10月21日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
あみ

3.0途中までは好きでした

2018年8月28日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
870

3.0ゴースト

2018年8月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

交通事故で大怪我をして入院した主人公、徐々に回復していたが夜、幽霊を見てしまう。
看護師や夫は信じようとしないが、どんどんエスカレートしていく。
幽霊だけど足がある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る