映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
ユーザレビュー
◆映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me
平均評価[4.2]

月氓フレビューへ
椛Oのレビューへ

映画 中二病でも恋がしたい! Take On Meのユーザレビュー一覧へ
作品情報


アニメだからこそのアニメ
印象:
鑑賞方法:映画館
PCから投稿
評価:[3.5]

 『中二病』が一般人にどれだけ正しく認知されているか判りませんが、今の10代・中高生はよく知っているのであれば、コレはそう言った人たち向けとして最高に面白い作品でしょう。原作がラノベであることからソモソモ対象はその辺りの年代なのは明白です。実は自分は完全に対象外です。

 原作及びTV版1期・2期・初回劇場版とも未視聴で、各登場人物の身上の詳細を知らないため作品にめり込むことに難儀しましたが、理解に苦しむことはなく普通に楽しめました。ただしシッカリ理解するためにはやはり上記既作は抑えておいたほうがヨサゲでしょう。ファンムービー性はやや高めではあります。

 京アニ作品と言うだけあって、ビジュアルや演出などは一部除いてほぼ問題なし。安定の京アニをこの作品でも見て取れます。そして更にこういった作品はアニメならではで、アニメだからこそ成立し、アニメでしか楽しめないことも改めて強く認識させられる作品でした。若干萌えベタ成分も濃い目で甘党好みでもあるかと思われます。

 問題点としては、駆け落ちをそそのかされて済し崩しに決行する流れを、節々をもう少し説得力のある脚本にできればなぁと思いました。細かい掛け合いの印象が薄いのか気がついたら2人で逃げ出していた感があり、妙に遊び半分な印象にならないように気を使うべきで、であれば終盤の流れにも説得力が強まるんじゃないかと考えます。難なら北海道行きを思いつくタイミングをもっと早くしても良かったかも。
 また、姉の仕事云々や結婚話云々のクダリもイヤにあっさりと流した感もあり…。コレ何気に重要ですよね。他には誠をもう少し頻繁に露出させたほうが良かった気がします。でないと絵面がハーレム風情に見えてしまう恐れが無きにしも非ずで。

 余談ですが中段に既視感のあるサイゼリアが出てきましたが、京アニならではのネタ≠セったりするのかな? TV版等ではお馴染みなのかも知れませんが個人的にはチョッと懐かしい感じがしましたw

2018/01/08 Geso_de_Nyoroさん

このレビューに共感しましたか?
(1人)


コメントする
次のレビューへ
前のレビューへ

映画 中二病でも恋がしたい! Take On Meのユーザレビュー一覧へ
作品情報
新着ユーザレビュー一覧へ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 7/21更新
公開スケジュール
予告編・動画 7/20更新
ソ興行ランキング
ソ注目作品ランキング
P映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
試写会・プレゼント
マイページ
上へ▲

映画.com ホームへ

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.