劇場公開日 2017年11月10日

  • 予告編を見る

「炎上はさせたくないが、嘘も書きたくない。」ザ・サークル マサシさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5炎上はさせたくないが、嘘も書きたくない。

2022年4月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

簡単な間違いをこんな大袈裟な経験を通さないと分からないなんておかしすぎる。問題を解決するのはものすごく簡単。会社をやめれば良い。それだけ。
独禁法違反の逸話が挿入されていたが、実際は、競合する会社が複数存在すると思うし、独占されない限り、寧ろ真実は隠される。
現在の戦争もそうだ。ウクライナの真実とロシアの真実は違うと思う。情報が透明になっても、フェイクは堂々と徘徊する。
アメリカを透明化できても、日本は透明化されていなかった。メイの行動を日本人は一人も見ていなかった。映画を見れば分かる。
知る事が大事では無く、知識を貯めて、経験を育み、知恵を生む事が大事だと思う。
社会変革は、教育と運動だと僕は確信する。まぁ、こんな映画あっても良いと思う。
映画レビューを書いているが、共感を沢山得るために書きたいとあまり思ってはいない。共感をあまり得ないと残念だけど。自分の感性を疑う事もあるが、時たま共感を得ると大変に嬉しく、また、レビューを書いてしまう。それが、SNSの楽しさかなぁ。その程度にしておいた方が良いと思う。炎上はさせたくないが、嘘も書きたくない。その程度に留めておきたい。

ガンパウダーの女優さんだ!主人公はハリー・ポッター?

マサシ