劇場公開日 2018年3月21日

  • 予告編を見る

「ムロツヨシ…なんか違うんだよなぁ」ボス・ベイビー うそつきカモメさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ムロツヨシ…なんか違うんだよなぁ

2023年12月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

すごく面白いし、声優も上手だと思うけど、なんか違うんだよなぁ。
オリジナルのキャストはアレック・ボールドウィンでしょう。いかにもボスって感じで、そのギャップが面白いキャスティングな訳で、そこにムロツヨシは… 違うと思う。

不可能だけど、日本だとボスと言えば石原裕次郎とか?そのラインで、話題性を狙うならゆうたろうだと思うんですよね。加山雄三とか。梅沢富雄とか。それが赤ちゃんを演じるから笑えるワケで、そこ何とかならなかったのかな…
日本公開まで、ずいぶん引っ張ってようやく見られると思ったら、コレですか。最近、海外のアニメの吹き替えはかなり頑張っていて、細部まで細かく作り込んであることに感動する。そのぶん時間をかけて歌を磨きあげたり、中には、公開する国ごとにキャラクターを入れ替えてあったりする。

この映画も、ずいぶん時間が経ってから公開したので、きっと作り込みが大変なんだろうなと、勝手に想像していたんですけど、そんな大変そうなパートは見当たらず。

『リメンバー・ミー』を見たばかりだったので、余計にその落差に驚き。

それでも、公開から一か月経過した割にはお客さんも入っていたし、ウケてたから成功なんでしょうね。キャバ嬢の同伴に最適なチョイスだったらしく、私が見た時間帯は、釣り合わないカップルばかりで、そこの違和感もすごかった。子供は一人も見に来ていないという…

映画そのもののテイストを楽しむなら、今回は日本語吹き替え版は失敗したと思いました。

2018.4.24

うそつきカモメ