劇場公開日 2018年3月21日

  • 予告編を見る

「可愛いは正義w」ボス・ベイビー ゆ~きちさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5可愛いは正義w

2022年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

笑える

幸せ

みなさんの辛口のレビューを読んで、映画館では観るのを控えましたが、私にはめちゃめちゃ面白かったというか、色んな感情が揺さぶられた作品でした。

赤ちゃんの頭の丸っこさとか、ほっぺやおしりのふわふわ感とか、世話の大変さとか、声やら動きが独特なところとか、赤ちゃん時代一時期だけの特別な時間を感じることができて、心が温かくなりました。

アニメならではの表現の豊かさと、子供時代のめまぐるしい妄想力も楽しかったし、一気に子供の頃に戻れたような、両親の大変さを実感できたような気持ちになれて、胸がいっぱいでした。

色んなシーンで爆笑しながら、最後で涙、涙…。兄弟が仲がいいって、こんなに親孝行はないよなぁ、ウチはケンカばっかりしてごめんなさいと懺悔しながら観てました。

一瞬赤ちゃんに戻る時とか、めちゃくちゃ可愛くて、たしかに危ないんだけど、"I'm back!” と我に返るシーンでは、“You don't have to be back!” と思ってしまったくらい、赤ちゃんって可愛いなぁと、しみじみ思えた作品でした。

…時々、フィルコリンズが脳内をかすめましたがwww

ゆ~きち
ゆ~きちさんのコメント
2023年5月23日

NOBU さんほどの映画フリークでも配信ですかー…。映画館に行くのが好きなんですが、縛りが多いですもんねー😩…

ゆ~きち
NOBUさんのコメント
2023年5月22日

今晩は。
 途中まで、アレック・ボールドウィンの声で鑑賞していましたが、(最近は今作の様なアニメ映画はほぼ吹き替えですね。)配信なので、吹き替えにしてみたらこれが又面白く。
 映画は基本は映画館ですが、最近配信に嵌っています。では。

NOBU
ゆ~きちさんのコメント
2022年1月17日

面白かったですよ…。

つまんなかった人は、単なるドタバタコメディにしか思えなかったんでしょうか?

ゆ~きち
かいりさんのコメント
2022年1月17日

コメントありがとうございます。鑑賞時、この映画がこんなに賛否両論になるとは思いませんでした😂でもおもしろいですよね。

かいり