劇場版 Free! Timeless Medley 絆

劇場公開日:

解説

第2回京都アニメーション大賞奨励賞を受賞した、おおじこうじの小説「ハイ☆スピード!」を原案に、2013年から14年にかけて計2シーズンが放送されたテレビアニメ「Free!」の劇場版。水泳に青春をかける少年たちの姿を描いた物語を再構成し、新規カットも追加して「絆」「約束」の2部作として映画化。「絆」では、一度は立ち止まってしまった遙が、真琴、渚、怜とともに大切な時間を過ごす様を描く。水に対して特別な思いを抱く七瀬遙は、ある事情で水泳から離れていたが、いつもそばにいてくれる幼なじみで親友の橘真琴や、岩鳶高校で再会した後輩の葉月渚、仲間の大切さを思い出させてくれた竜ヶ崎怜との出会いを通して、再び泳ぐことを決める。

2017年製作/99分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2017年4月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM 絆

映画レビュー

4.0爽やかでした。

2020年12月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

爽やかでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

5.0Free は初めて見たけれど水泳を通じて仲間や絆の大切さを教えらる...

2017年6月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

Free は初めて見たけれど水泳を通じて仲間や絆の大切さを教えらるいい内容の作品で感動しましたそれにFree の続編にも期待しています

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たんちゃん

3.0胸が熱くなります

2017年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

そもそも総集編と聞いていたので、後々公開される新作のための復習的な感じで行ってきました。
なのですが、冒頭の勢いが良く、新作カットも多めで編集もうまい、まるで新作のように楽しめました。
物語自体は同じなのですが、色々部分を掘り下げて描いているため飽きないんです。
そして、やはり「Ever Blue」が流れると胸が熱くなりますね!かなりグッときました!
懐かしくもあって新しくもある、そんな劇場版です。
Free!が好きな方・好きだった方には絶対に観て欲しい作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.5旭かわいい

2017年5月18日
iPhoneアプリから投稿

旭かわいい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ネルカミルカ

他のユーザーは「劇場版 Free! Timeless Medley 絆」以外にこんな作品をCheck-inしています。