劇場公開日 2017年7月22日

  • 予告編を見る

「【オリジナルアニメ版を見た翌晩に実写化版を鑑賞した感想を記す。それにしても、主役の4人の俳優さん達、皆、歌、上手いなあ。(特に芳根さんかな。)流石、若きスターである。】」心が叫びたがってるんだ。 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【オリジナルアニメ版を見た翌晩に実写化版を鑑賞した感想を記す。それにしても、主役の4人の俳優さん達、皆、歌、上手いなあ。(特に芳根さんかな。)流石、若きスターである。】

2023年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■内容については、アニメ版に記載

■出演
 坂上拓実(中島健人)
 成瀬順(芳根京子)
 仁藤菜月(石井杏奈)
 田崎大樹(寛一郎)

 オリジナルアニメの主役4人のイメージ通りである。
 特に寛一郎。
 キャスティングの勝利であろう。

◆感想

・今作は、今から6年前の作品だが、中島健人氏を始め、現在、皆さん素敵な大人になっている。(人間だからね。)
 それにしても、中島健人氏は雰囲気が変わったなあ。

・他の方は、今と余り変わらない気がする。

・驚いたのは、坂上の事が好きなのに本当の事を言えない仁藤菜月の中学生時代を演じていたのが、森七菜さんだった事と、成瀬のお母さんを大塚寧々さんが演じていた事である。
ー 大塚寧々さんは、ファンであり美魔女代表格である。ー

・先生を演じた荒川良々も、飄々としていて良い味を出しているし、荻原みのりさんが出演しているのも、嬉しい。

<主要な役で出演している、当時は若手だった俳優さん達が、今や若手代表格になって活躍している。
 物語の素晴らしさはそのまま生かし、実写化した、稀有な作品であろう。
 但し、今作はオリジナルアニメを忠実に実写化しているので、連荘で観ると面白さは(内容が分かっているだけに)少し薄まってしまった。
 これからは、気を付けよう。
 マア、ナカナカ貴重な体験でありました。>

NOBU
CBさんのコメント
2023年10月19日

俺は、この実写版から観たので、大変、堪能できました。これはたしか、芳根さん(京子)を観に行こうと、行った映画でしたが、おっしゃる通りみんな上手くて満足して帰ったのが、昨日のことのようですが、もう6年も経ったんでね。しみじみ…

CB