劇場公開日 2017年10月21日

  • 予告編を見る

「人生に普通なんて無い。みんな特別な人生を歩んでいるんだ」ミックス。 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0人生に普通なんて無い。みんな特別な人生を歩んでいるんだ

2020年5月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

興奮

古沢良太脚本ということで鑑賞。
今回もまた、ストーリーもキャストも何も知らない。
ガッキーと瑛太が出てるってことだけね。

ちょいちょいちょい、最高過ぎますよ。
評価低ない?ここ最近で圧倒的ナンバーワン。
これはやばい。何回でも見れる

多満子(ガッキー)は、幼い頃からスパルタ母に卓球を教わっていた。母が死んでからすぐさま卓球を辞め、普通の人生を歩んでいた。ある時、恋人が新人社員に寝取られ逃げるように田舎へ。そんな田舎で、母が残した赤字続きの卓球クラブを立て直すことになるのだが...

私はあまり、スポーツ映画やドラマ、アニメが好きではない。「俺たちはサッカーが好きだ!」みたいなただ、熱意だけで突き進んでいる感じが好きになれない。
しかし、この作品は違う。
熱だけじゃない、冷たいも生ぬるいもある。
単純じゃない。人物全員に共感できる。

枕の羽を飛び散らかすの好きですね、古沢良太さん。
コンフィデンスマンJPロマンス編の始まりもこんな感じだった。私、嫌いじゃないですよ〜

ありがちな別れ方でありがちな出会い方。
見慣れたパターンだが、何よりもテンポが神的。
余計な説明は一切せずスパスパ話が進む。
これは流石古沢良太というところだろうか。

キャストもみんなピッタリハマっている。
おお!あんたこの役なのね!珍しいじゃないの
特に広末涼子はまさしく。ちょっとおおらかな女性がすっげえ似合う。
やっぱり、遠藤憲一さんが出てる映画は角が取れるというか柔らかくなる。秘訣は笑顔だね
芽郁ちゃんが好きな私にとってはキツイですねw
いっつも純粋無垢な役なのに、今回はやな奴。心が痛みます、ファンとしても。でも、やな奴も似合う。

目指しているところがブレずに、最後まで貫き通している。伏線回収もすんばらしい。
一つ一つの言動に重みがあり、ひとつたりとも逃さない。一人一人の想いも全て。

選択肢に迫られた時、とっさにAを選んだ。しかし後からBにしとけば良かったと後悔するものだ。
どちらが正解でどちらが不正解なんて誰にも分からない。もしかしたらBの方がいい人生だったかもしれない、だけどAはBよりも最善の選択だったかもしれない。

人生はドラマや映画のように奇跡は起きない。
奇跡が起きなくったって前に進める。
奇跡が起きなくったって人生は十人十色で、同じ人生を歩んでいる人なんて誰一人いない。みんな特別なんだ。

胸が高鳴りグッとなる。
これは単なるスポーツ映画ではない。

私はやっぱり、この脚本家が大好きだ。

サプライズ
サプライズさんのコメント
2020年5月20日

なんというか、重くないというか気軽に見れますよね。
私も蒼井優だとは全然気づきませんでした。あ、あれ?蒼井優じゃね?って。ナイス配役です

サプライズ
kossyさんのコメント
2020年5月20日

コメントありがとうございます!
たしかに俺は3点しかつけてないのに、TVで放映されるとつい見てしまいます。中華料理店の嫁さんが蒼井優だと気づいたのは終盤になってからだったので、最初からガン見してたら違っていたかもしれません・・・

kossy