劇場公開日 2017年12月9日

  • 予告編を見る

「ここの評価」DESTINY 鎌倉ものがたり isayama218さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5ここの評価

2017年12月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

12月14日見てきましたが、まだ見ていない方に注意事項を言っておきます。
子供向けが好きではない方は絶対見ない方が良いです。ここでの評価が良かったから私も見て来たんだけど、途中で抜け出したくなるほど幼稚でした。。。

前半は「この映画は一体何が言いたいのか」とさっぱり分からなくなって、展開が落ち着きませんね。「和風ハリーポッター」や「和風ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」のように、不思議で想像力豊かな内容や感覚を楽しみにしていましたけど、期待外れでした。

後半は、映画が終わる約30分前からやっと本論に入ったような感じです。しかも、まるで仮面ライダーのようなジャンルを見ているようなストーリー展開と演出にがっかりしました。また、世界観がめちゃくちゃくで、予告編で見られるあんな魔物をどうやって政府や世界が放置しているのか全く理解不能です。

とにかく「安っぽい演出」と「安っぽい感動」、「幼稚で雑なストーリー展開 & 幼稚なラブストーリー」などの総合セットなので、こういうものに興味ある方だけにお勧めします。あるいは、子供たちと一緒に見る場合なら、お勧めします。

長所も述べないとバランスが悪いので言っておきますが、CGは悪くありませんでした。(部分的におかしいCGの使い方もありましたが…) また、男の主人公と女の主人公には魅力を感じました。以上です。

というか、なぜこんなに評価が高いのか理解できません。。。

isayama218