劇場公開日 2018年8月10日

  • 予告編を見る

「スマートで華麗な犯罪チーム。むしろ女性の方が相性良し」オーシャンズ8 AuVisさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5スマートで華麗な犯罪チーム。むしろ女性の方が相性良し

2018年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

犯罪もののハリウッド大作なら、銃撃やカーチェイス、大爆発といった派手なアクションで楽しませるのが王道。そんななか「オーシャンズ」シリーズは銃や爆発に頼らない頭脳的な連携作戦を貫くことで異彩を放ち、観客を魅了してきた。

スマートでエレガントな犯罪チームなら女性の方が向くのでは。本作でプロデュースを務めるソダーバーグら製作陣の企画はそのあたりが出発点ではなかったか。結果、シリーズの資産を継承しつつ新味あるリブート第1作が完成した。

リーダーの貫録を見せるサンドラ・ブロック、クールなケイト・ブランシェット、頭の悪そうなセレブ役のアン・ハサウェイという演技達者なスター3人の共演は超贅沢。他の仲間も各自特技を持ったキャラで個性を発揮。そして美麗なドレスに宝飾品とくれば、もはや眼福のレベルだ。

彼女らの作戦だけでなく、脚本の仕掛けも巧妙でスタイリッシュ。「9」「10」もきっと作られるだろう。

高森 郁哉
高森 郁哉さんのコメント
2018年8月11日

はい、大丈夫ですよ! 11~13の登場人物がちょっと出ていますが、話の9割方はシリーズ過去作を観ていなくても問題なく楽しめるでしょう。8を観て気に入ったら、11以降を観るのもありだと思います。

高森 郁哉
シノさんのコメント
2018年8月11日

質問失礼します。
いままでのオーシャンズシリーズを観てなくても楽しめる映画ですかね?

シノ