劇場公開日 2017年5月20日

  • 予告編を見る

「キョーフ!」ジェーン・ドウの解剖 アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5キョーフ!

2019年9月10日
スマートフォンから投稿

怖い

解剖していくと理解不能な所見だらけで解剖医を悩ませる。一番気味がが悪かったのは皮膚の内側にビッシリ文字が書かれていたこと。縫合の跡がないから拷問された訳でもなくあり得ない現象、まさにオカルト。
夜中に暗い部屋で観ていたので怖さ倍増。鈴をつけた死体が歩き回るシーンで、私の側で鈴が鳴った。我が家の猫が後ろ足で耳を掻いて首輪の鈴が鳴った、、、心臓バクバク、怖かった〜
この映画は綺麗なジェーンドウだから良いんでしょ〜ね、もしむさ苦しいジョンドウだったら成り立たないでしょ〜ね。死体役、大変だっただろうな、と変なところで感心してしまった。

アンディぴっと
アンディぴっとさんのコメント
2019年10月14日

ワンコさんコメントありがとうございます。
映画ではないけど、海外ドラマの「ブラインドスポット、タトゥーの女」でジェーンドウ、知りました。日本でいう名無しの権兵衛さん、女だから権子さん?

アンディぴっと
ワンコさんのコメント
2019年10月14日

これ、普通のミステリーだと思って観に行ったら、ホラーで、慄きました(笑)。英語で、ジェーン・ドーは、女の身元不明遺体のことで、ミステリーだと信じ込んでいたんです!因みに、男の身元不明遺体は、ジョン・ドーって言うんです。

ワンコ