劇場公開日 2017年4月29日

  • 予告編を見る

「ストーリー性、展開のおもしろさ、お笑い、キャストの演技。すべてにおいて最高峰の作品でした。」帝一の國 SAMURAI JAPANさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ストーリー性、展開のおもしろさ、お笑い、キャストの演技。すべてにおいて最高峰の作品でした。

2022年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

(原作未読、ネタバレなしレビュー)
永野芽郁さん、菅田将暉さん、竹内涼真さん出演とのことで鑑賞しました。

ストーリー性、展開のおもしろさ、お笑い、キャストの演技。すべてにおいて最高峰の作品でした。

想像の一歩先を行くストーリー展開。このおもしろさは原作ではどう表現されているのか気になりました。テンポもよく、おもしろくて変な裏設定などがなくわかりやすいのに予想もつかない展開。まさに老若男女に好まれる映画だと思います。なにより最後の起こるあの展開。感動と合わさり続編が気になるシーン。最高でした。

たまに出るラフなシーンはたまりません。キャストの腕前が出る重要な緊張が走るシーンに入るラフさは素晴らしいものです。真剣さを失うことがなく、おもしろさがあり笑ってしまいました。

そして何よりキャストの皆さん。キャストの演技力が素晴らしく映えています。特に吉田さん演じる父と大鷹の入試の点数勝負をする帝一のシーン。ここは素晴らしものでした。ここの二人の演技は真剣さもありつつ少し笑えるシーンで二人の演技力の素晴らしさが前面に出ていました。まさに名シーンでした。
そして対面した際に怒りを表す帝一のシーン。ここは菅田将暉さんの怒りの表現力が本当に素晴らしかったです。
あと唯一のヒロイン。長野芽衣さん演じる白鳥美美子役。本当にかわいく気持ちが張ってしまうような作品を見やすく明るくしてくれました。目立たない役ですが永野芽郁さんでないといけない重要な役だったと思います。そしてなによりエンディングのダンス。可愛すぎます。最高のラストでした。

ぜひ皆さんにも見ていただきたい作品です。

SAMURAI JAPAN