劇場公開日 2017年8月4日

  • 予告編を見る

「やれやれだぜ‥‥、と嘆きつつも結構ハマるかも。」ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5やれやれだぜ‥‥、と嘆きつつも結構ハマるかも。

2017年8月11日
iPhoneアプリから投稿

村上春樹さんの小説の主人公の『やれやれ』と双璧をなす、とつねづね思っている空条承太郎のクールな『やれやれだぜ』の名ゼリフ。そんなキャラクターイメージへの期待と怖れを持ちつつ鑑賞しましたが、ちょっとキツかったですね。
やはり、原作の承太郎のイメージがあまりにもクールなので、最後までしっくりこなかった。声だけの出演でも良かったかな、と。この役を引き受けた時点で、そのイメージの乖離に酷評の集中放火を浴びる〔虹村兄のスタンドの攻撃のように)ことはわかった上でチャレンジされた俳優さんには率直に敬意を払いますが、東方仗助とその仲間だけで構成したほうがもう少し違和感が薄らいでたと思います。今後はむしろ神木さんと小松さん、そして悪役側のキャラ立ちに注力すると意外と悪くないのでは。あ、でも仗助の戦闘における機転の効いた形勢逆転の演出はかなり楽しめました。
次作も懲りずにチャレンジを続けて欲しいな。
やれやれだぜ、とつぶやきながらも結構見ちゃうと思います。

グレシャムの法則