君が描く光

解説

2016年・第29回東京国際映画祭「アジアの未来」部門上映作品(映画祭上映時タイトル「ケチュンばあちゃん」)。

2016年製作/117分/韓国
原題:Canola

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0失踪した孫娘が不良になって帰ってきた。 ミステリー的要素もありつつ...

2023年11月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

失踪した孫娘が不良になって帰ってきた。
ミステリー的要素もありつつ、最後はしっかり感動させる、いい作品でした。数々の素晴らしい絵にも目を奪われた。
おばあちゃんが見事な演技。トッケビ娘もさすがでした。
互いに罵り合いつつ、それを越えて深い人間関係となる韓国🇰🇷のご近所づきあいも魅力的でした。彼氏になりかけたあいつはどうなったんだ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

4.5ラスト30分からの急展開

2023年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ユンヨジョン扮する済州島の海女ケチュンは孫娘のヘジと二人暮らししていたが、市場でヘジを見失ってしまった。

12年後のヘジとして、トッケビのヒロインキムゴウンが登場。ヘジは生きていくためか良からぬ道を歩んでいたね。レビューの評価が高かったので観てみたけど、自分が探されていると分かっていながら何故ヘジは居所を知らせなかったのかな。ちょっと唐突だったよ。それにこんなひねた崖っぷち高校生やだね。でもラスト30分からの急展開でとんでもない秘密が隠されていたね。ばあちゃんの悲哀は良く出ていたよ。キムゴウンは良い作品に出てるんだね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

4.5「辛い人生に疲れはてても味方が一人いれば生きていけるもんだ。 私が...

2021年12月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

「辛い人生に疲れはてても味方が一人いれば生きていけるもんだ。
私が味方になるから、思い通りに行きな・・・」
人生は、こういう味方一人を見つける旅なのかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
J417

5.0やっぱり上手いなぁ

2021年12月4日
Androidアプリから投稿

ユン・ヨジョンさん キム・ゴ
ウンさんどちらもいい塩梅の演技

因みにキム・ゴウン 半地下のパク・ソダム 梨泰院のキム・ダミ 皆さん一重の若手演技派女優ですね、日本にこれだけ自然な演技のできる若手女優って誰だろう??
黒木華かな?少し上の世代か

基本的にお涙ください系の映画って演技の下手さをごまかすのが多いから好きではないが、これは確実にそんな誤魔化ししてない映画だ

ユン・ヨジョンさんが年老いた娼婦の役をやったバッカス・レディも見応えあったし、この方は本物の演技のエンジニアですね

prime videoで視聴しました

コメントする (0件)
共感した! 1件)
chagall
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「君が描く光」以外にこんな作品をCheck-inしています。