劇場公開日 2017年7月28日

  • 予告編を見る

「桜良の魅力に尽きる❗️明るい笑顔の裏に隠された桜良の想いに涙」君の膵臓をたべたい(2017) mickyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5桜良の魅力に尽きる❗️明るい笑顔の裏に隠された桜良の想いに涙

2018年8月22日
iPhoneアプリから投稿

この映画をみて主役の桜良役を演じた浜辺美波の虜になった人はおそらく多いだろう。
それだけ余命短い中で恐怖心を抱えながらも、「ほんとに死んじゃうの」と思わず疑っちゃうくらい表には明るい笑顔でふるまう桜良という女の子に魅力を感じたし、浜辺美波さんは見事に演じていたと思う。
余談だが、今後彼女は絶対いい女優さんになると思う❗️

この物語は人と向き合うことを避けて通っていつも一人でいる「僕」という人間が、観客と同じように、死と向き合いながらも純真爛漫にふるまう彼女に惹かれていき少しずつ変わっていく物語にも感じた。

micky
まことさんのコメント
2018年8月23日

おれの懐かしいレビューにコメントありがとうございます。
この話は病気の発覚が元で絡み合った
(話の中では「出会いは選択の末での必然」とかたってます)
けど「一緒に成長する事」が叶わなかった”僕”と桜良の成長の話でもあると思います。
最後の最後で絡むのが「選択の結果」ってのも切ないですね。
・・・小説は読まれましたか?読むと恭子との対応でさらに”僕”の成長がわかりやすいです。
正直・・・映画では小栗・北川も素晴らしい演技でしたが・・・若い二人の演技が素晴らしいのも際立ってましたね・・・。
浜辺美波さんの新作はみましたか?おばかな演技が目立ちますが終盤はさすがです。「心が動く演技」はいいなぁってかんじられます。
お時間があったらどうぞ。
乱筆乱文失礼しました。

まこと