劇場公開日 2018年3月16日

  • 予告編を見る

「「家族」が持つ本当の意味。心温まるアドベンチャー!!」リメンバー・ミー 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5「家族」が持つ本当の意味。心温まるアドベンチャー!!

2018年6月21日
PCから投稿

悲しい

楽しい

幸せ

【ピックアップ・ムービー】
賛:決して切れることのない「家族」との絆や、それが持つ本当の意味を、1人の少年の冒険と成長を通じて気づかせてくれる。カラフルな色彩や心躍る音楽の数々も魅力的。
否:ミュージカルテイストの好き嫌いは分かれそう。小さい子が怖がりそうな描写もあり。

 1番身近であるはずの家族に夢を否定され、反発して家を飛び出したミゲルが、ひょんなことから死者の国へと迷い込み、死者達との冒険を通して本当に大切なものを見出だしていく本作。そこで明らかになっていくのは、「家族」という存在の真の意義です。時にぶつかったり、否定されたり、嫌いになったりすることもあるけれど、いつでも最後に待っていてくれるのは、やっぱり家族なんですね。
 そして本作を彩るのは、死者の国らしからぬ、とってもカラフルでワクワクする色彩や歌の数々です。ストーリーがそこまで分からないお子様でも、充分楽しめると思います。
 ちょっと小さい子が怖がりそうな描写があったりするのがたまに傷ですが、家族での鑑賞には向いている作品です。

映画コーディネーター・門倉カド