マーダー・オブ・キャット

解説

猫を殺されたニート青年が犯人探しに奔走する姿を、ブラックユーモアを散りばめながら描いたクライムコメディ。実家で母親と暮らす無職の青年クリントンは、可愛がっていた猫マウサーを何者かにクロスボウで殺されてしまう。警察に相談しても真面目に捜査してもらえず自分で犯人を探すことにしたクリントンは、マウサーが近所に住む美女グレタにも飼われていたことを知る。クリントンとグレタは犯人を見つけるべく、クロスボウを販売している大型スーパーの店主フォードのもとを訪れるが……。主人公クリントン役に「キャビン」のフラン・クランツ。共演に「セッション」のJ・K・シモンズ、「トワイライト」シリーズのニッキー・リード、「リトル・ミス・サンシャイン」のグレッグ・キニア。「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が製作に名を連ね、ライミの妻ジリアン・グリーンがメガホンをとった。

2014年製作/101分/アメリカ
原題:Murder of a Cat

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0なんだか肩入れできない主人公

2019年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

なんだか肩入れできない主人公だと思ってたけど、終わったときには良い感じに思えてた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
emoany

4.0クライムコメディ!

2019年4月21日
PCから投稿

ニートで行動力のある主人公が面白かったです。
コメディ要素があるので気楽に見られました!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuyupy

4.0ずっとニヤニヤしてしまう

2016年6月25日
Androidアプリから投稿

JKシモンズが出てるから見ようと思ったのがキッカケですが、これB級映画になるの?主人公が車の免許もないニートで愛猫を殺されたことからストーリーが展開してゆきます。このニートくんは警察に殺人事件として訴えますが、猫だけにあまり相手にされず、怒って自ら捜査を始めるのです。しかし、すぐに同じ猫を共有していた飼い主がいたことがわかり・・・・・このへんの設定がオモロイww。違法だらけの勝手な捜査を始めるのですが、出掛けるときはママに車出して!と叫んだりwww他のキャラもそれぞれ面白い人ばかりで、ずっとニヤニヤしながら見てました。そして最後は成長してゆきます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pino129
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る