劇場公開日 2018年2月24日

  • 予告編を見る

「【幾つになってもやりたい事をどんどん実践する生き方を貫く頑固な女性をシャーリー・マクレーンが魅力的に演じる爽やかな作品】」あなたの旅立ち、綴ります NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【幾つになってもやりたい事をどんどん実践する生き方を貫く頑固な女性をシャーリー・マクレーンが魅力的に演じる爽やかな作品】

2019年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

幸せ

 シャーリー・マクレーン演じるハリエットお婆さん(80代!)の偏屈振りとエネルギッシュな姿が観ていて却って清々しい。

 興味を持ったことには、どんどんチャレンジし、歯に着せないコメントで人気DJになってしまう件は真骨頂であろうし、喝采してしまう。

 内心、弱気になりがちだが、ガミガミ嫌味を言いながら気丈にふるまうハリエットが途中からシャーリー・マクレーンとダブって見えてしまう。

 作品として、充分面白いのだが、更にシャーリー・マクレーンとアマンダ・セイフライドの面白き遣り取りを観れるだけでも僥倖であると思った作品。

<2018年3月10日 劇場にて鑑賞>

NOBU
みかずきさんのコメント
2022年8月12日

NOBUさん
みかずきです

こういうハートウォーミング作品っていいですね。
それ程話題にはなりませんでしたが、題名とシャーリー・マクレーン出演という理由だけで、事前情報無しに鑑賞しましたが、Goodでした。

さほど期待していなかった作品がGoodだと、掘り出し物を見つけたような気分になります。こういう掘り出し物をしっかりレビューに書いて、多くの人に本作の良さを知ってもらうのがレビュアーの務めだと思います。

-以上-

みかずき
ゆ~きちさんのコメント
2022年4月10日

本当にそうですね。頑固な年寄りとのコミュニケーションがうまくいくようになる、あるあるな展開でしたが、台詞回しが爽快でしたよね。シャーリー、まだお元気かな?

ゆ~きち