劇場公開日 2016年6月18日

  • 予告編を見る

「白石晃士監督の作品を6割ほど視聴してからの今作品視聴」貞子vs伽椰子 tabotyokoさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0白石晃士監督の作品を6割ほど視聴してからの今作品視聴

2023年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

怖い

白状しますと私は以前、この映画をよく思えなかった人間の一人です。

理由は、こちらの監督作品を視聴して来なかったからだと思います…。

まず、前もって。白石晃士監督作品は、一度目を通されることをお勧めいたします。

そうすれば、今作品の見やすさのハードルが下がるのではないか、と思います…汗

---

やってくれました、除霊シーン! しかしすっくない…白石監督作品は除霊シーンがめちゃくちゃ面白いです。個人的感想なので、気になる方々は白石晃士監督作品をぜひ。

白石監督作品における最初に出てくる霊媒師・除霊師は、だいたい後に登場する本当に強っ強の霊媒師・除霊師さんの呼び水と敵の強さを測るのに必要な人身御供に過ぎません。これ、ほんと。最初の方々は高確率で命を落とします。南無南無…。

今作品の一見男性に見えた最初の女性除霊師さんの、取り憑かれた人にお水をたくさん飲ませるシーンも、白石監督ならではです。

……せっかく白石監督なんだから、いつものよく見るメンバーの登場を密かに期待しておりましたが…残念!笑

この映画の感想は、
見た目は貞子、発声と動きが伽耶子のシーンが全て好きです。あー、面白かった!

コメントする
tabotyoko