スナックワールド

劇場公開日:

解説

「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の同時上映作品。「妖怪ウォッチ」を手がけるレベルファイブが、同作に続くクロスメディアプロジェクト第4弾として2015年4月に発表し、ゲーム、テレビアニメ、漫画連載、映画などのクロスメディア展開が予定されている「スナックワールド」のアニメ作品。少年チップと仲間たちの冒険を描くファンタジー。

2015年製作/5分/G/日本
配給:東宝
劇場公開日:2015年12月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)LEVEL-5/project SNACK WORLD

映画レビュー

2.0深夜枠大人向けでやるべき。

面白いが、あまり子供には観せたくない一本。

「妖怪ウォッチ」本編登場人物が出てきた後で、いきなり始まったのにはびっくりしたけれど、同時上映の短編扱いということで感想を残すが。

近年の風潮の「ダラダラと締りのない」作風を、近作の対象の年齢から観させるのはどうかと思う。
たとえそれが詭弁だとわかっていても「暗いと不平を言う前に、進んで明かりをつける」ような教示を伝えるのが、児童向け作品の役割なのではないか。
それもトンと薄くなってきた近頃の作品の中でも、これはかなり酷い。
今回は短編だが、まさか全編この調子なのだろうか。
小学生に「勇者ヨシヒコ」を見せるのは良いのだろうか。

面白いのは確かだけれども、大人向けのスナックを子供に与えてはいけないと感じた作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「スナックワールド」シリーズ関連作品