美女と野獣のレビュー・感想・評価
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さすがディズ二ーだね!
子どもだけじゃなく、大人にも夢と希望を与える映画を作らせたら、天下一品のディズニー!
メルヘンの世界でも、現実の世の中の哀しい部分を綺麗な映像で描いて、最後にはハッピーエンドなんだよね!
安心して観れる作品でした。
圧倒的な出来ではあるが
美しい外見を持ちながら町では浮いた存在であるベルはかつて呪いにより獣に姿を変えられてしまった王子と出会う…。
同名アニメの実写版。CGでの世界観の作り込みやダンスシーンなどこの分野に関しては圧倒的な出来ではあるが恋模様がピュアすぎてやや唐突に感じてしまった。
うーん、こんなものか・・・
映画がヒットしたというからBDを借りて妻と見たが、あま冗長さと深みの無さに妻は家事を始め、私は眠気に襲われ仕様が無かった。
もっと愛に発展する物語を描けばよかったのにと思う。
狼に襲われたところを救った、本を差し出し一緒にいるいうだけではちょっと物足りない。
まぁ、所詮はねずみぃだな。アニメをそのまま実写にしてそれだけに終わった作品。エマ=ワトソンは良かった。
考えさせられる、群衆の恐ろしさ
アニメ映画や劇団四季のミュージカルでお馴染みの、言わずと知れた名作。その実写化となるとどのように作ってもヒットに導かれることは想像出来るが、それまで描かれていなかった、城と村人たちとの関係性や距離感、ベルの母親のことなどをきちんと描き物語にもより深みを与えディテールにこだわりが見える作品になっている。
エマ・ワトソンの美しさ、知性、正きことを貫く高潔さは本人とキャラクターが非常にマッチしていて違和感は全くなく、素晴らしいキャスティング。
ダウントン・アビーで好演していたダン・スティーブンスが演じる野獣も、どちらかというとアニメのような粗暴さが少なく、知性と上品さのある人間性が与えられていてとても良かったと思う。
主要キャラクター、脇役ともに大変に豪華で観るものを飽きさせない。
わたしはガストンと村人たちが出てくるシーンが本当に恐ろしく感じてしまう。
田舎町のヒエラルキー最上位に位置し、腕っぷしの強さが自慢で知性はなく粗暴。
野獣とガストンは何が違うのだろうか?
野獣には生い立ちの中に孤独があった。母を亡くし、父親に傲慢に育てられた。そして時折母を思い出す優しさがある。悔恨の時間は過ぎた。あとは、孤独を理解し合い、奥に潜む優しさを引き出してくれる誰かがいたら…その時にこそ呪いは解けるのだ。
ガストンは傲慢であり最後まで自分のためにしか行動しない。ベルを愛しているというが、彼が愛するのはベルの内面ではなく美しい顔だけ。群衆を先導し、得たいものを得ようとするだけだ。
愛はまず人に差し出し、分かち合うことから始まるものだと思う。
この作品のなかで、一番怖いのは、誰が正しいことを言っているのか考えることをせずに
盲目的に、力の強い者であるガストンについて行く行動をする村人たちという群衆だ。
皮肉にも何も考えず攻撃していた城の住人は、実は忘れていた自分たちの同胞、家族であった。
主体性を失い、思考しない人たちほど怖いものはないというメッセージを、この作品には込められていると思う。
だからキューピッドは盲目に描かれている
映画「美女と野獣」(ビル・コンドン監督)から。
名作ディズニーアニメのこの作品は、
映画に留まらず、ミュージカルなどでも表現されたストーリー、
ご承知のとおり「真実の愛」がテーマに掲げられ、
冒頭、老婆の姿で現れた魔女が、王子にこう忠告するシーンで始まる。
「外見に騙されるな」「美は内面に宿るのだから」
それを無視した王子は、呪いで野獣の姿に変えられてしまうのだが、
呪いが解ける条件は、王子が「愛し愛されること」を学ぶこと。
この「愛し愛されること」が「真実の愛」なんだ、と私は理解した。
また、こんな例えをメモしてみた。
「恋は醜いものを美しく変える、恋は目でなく心で見るもの」と言い、
「だからキューピッドは盲目に描かれている」。
そんな視点で、キューピッドを観察したことがなかったので、
ちょっと嬉しい発見だった。
2人にとって「最高の瞬間が来たら・・」と、その告白のタイミングを
王子の周りの人たちがアドバイスしようとしたら、
本当の恋をしたことがない王子は、その会話をさえぎり、
「(その瞬間を)どうやって知る?」と聞き返す場面があるのだが、
部下たちは彼にこうアドバイスをした。「胸が苦しくなる」。
さすが「恋愛」をテーマした名作だけに、台詞も抜群だと思う。
最近、アニメの奥深さに、ようやく気付いた気がする。
ミュージカルも観たくなったなぁ。
美しい映像と歌
エマワトソンかわいいかわいいって聞いてましたが、本当だった笑
20代前半にしてあの少女感、透明感。
歌声も透明感があり、聴きやすかった。
スター街道まっしぐら、これからもこのまま突き進んでいかれるんだろうなぁ。
他のキャストの歌も然り、キャラクターも然り、さすがディズニーでした。
CGもリアルで美しくて、ルミエールはじめ家来たちのキャラクターも生き生きしてGOOD(๑˃̵ᴗ˂̵)
さすがディズニーの一言に尽きます。
感動!
アニメーションは見たことがないのですが、
もちろんなんとなーく物語は知っていましたし、
あの曲が好きなので観に行きました。
想像以上の楽しさと感動!
映像は綺麗でベルも最高に美しい!
ほとんどCGの場面もあったみたいですが
それを感じさせないというか、
撮影方法を知りたいというか、、、
とにかくわたしは満足でした。
エマ・ワトソン!
名画座でまだ掛かっていることを知って、もう一回劇場で観ておくことのできた『美女と野獣』が今日の4本目。
学生の頃に作曲の真似事をしていた頃に、オリジナル・サウンドトラックをそれこそ繰り返し聴いていたから、なんだかどの歌も懐かしさが詰まっている。
1) とにかくエマ・ワトソン のベルが登場した瞬間からずっとかわいい。かわいさのクライマックスは、ビーストにライブラリに案内されて一人になった瞬間に声を上げるカットと、中盤の「Beauty and the Beast」のダンスのシーケンス。
2) そのダンスの直前のビーストの、自分の愛は受け入れてもらえないのではないかと懊悩するシーンはとても切なくなる。
3) とにかく同情の余地がないガストンの邪悪な描きぶり。アジテイターと、それに率いられて凶暴化する群衆の恐ろしさ(ル・フゥはそれにとても意識的だ)は、この作品が示すダークな側面でもある。ここで考えたいのは、その凶暴さは邪悪なアジテイターに先導されていたからだという弁明のみで、群衆を免罪することは果たして適当であるかどうかという問題だ。
4) まあ、とにかくエマ・ワトソンのかわいさです。冒頭、王子に呪いをかける魔女(アガット)は「見た目の美しさに騙されるな。美しさは内面に宿る」と言っていたはずが、エマ・ワトソン持ってこられると説得力がないというか、土台から崩れる感じがします。
5) ベルの老父の英語の台詞はわりと素敵な言い回しが多い。自分は村人が言うように変わっている(odd)のかと気にするベルに答える「誰がそんなこと言っている(Where did you get the idea like that?)」とか。
エマ・ワトソンがひたすら綺麗だった
黄色いドレス姿のエマ・ワトソンがとっても綺麗でした。
どうやら、アニメ好きの人ならわかるオマージュ(?)の要素がたくさん散りばめられていたようです。私は、ディズニー絵本でしか 見たことがなかったのでわかりませんでしたが……。
ミュージカル部分がとても素敵でした。
それにしても、野獣はよく見るとイケメンですね。
実写は実写で良かったです
視聴:1回目
推薦:ハーマイオニー好きに
感想:ハーマイオニーのスピンオフ作品みたいに見てしまった自分がいました。映像は素晴らしかったですが、どうしてもまっすぐ見れなかったですね。
世界観が壊れる
アニメの方がおススメ。実写版は不自然なほど黒人が出てくる。イメージしにくい人は、中世ヨーロッパの映画にアジア人がいる感じ。この時代のフランスは黒人は奴隷であって一般市民ではない。今の時代に合わせる為に無理やり黒人を出してる感が映画のバランスを崩してる。歴史を歪曲してるぐらい違和感がある。アニメ版は黒人がいないのでアニメ版を見た人が違和感が大きいと思う。
ミュージカルは歌い手の表情あってこそ
2回目の鑑賞。
アニメのファンだったので、予告篇を見たときにはオリジナル版リスペクト感に歓喜したのですが…ガッカリですね。
踏襲するならするで余計な要素も追加の曲も盛り込まなければまだマシだったのでは。
ガッカリポイントをあげたらキリがないけれど、一番キツイのはやはりミュージカルシーン。
CGキャラの顔が地味だから?、どんなに歌唱がよくてもなんにも伝わってきやしない。
なんでこうなったかな…
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