劇場公開日 2017年4月8日

  • 予告編を見る

「斬新だった」バーフバリ 伝説誕生 タンバラライさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0斬新だった

2023年1月27日
PCから投稿

美男美女の基準からしてすでに斬新。シードはどう見ても悪党ヅラ。こんな腰の太いヒロインはハリウッド映画では見ない。こういうクネらせ方もしない。そして美しくてエロくて魅了されてしまった。女性の個体識別ができない。
音楽の使い方もなんかハリウッド映画と違う。音楽やたら長い。この使い方はミュージカルでもない。曲そのものからして耳慣れない。西洋の曲のようで中国の曲のようでもある。
彼女にアプローチして行くところのエピソードもハリウッドで今これやったらきっと怒られる。王様にかしづいて頭に足を乗せられるのが素晴らしいことらしい。
そして一体どんだけお金をかけたのだ?城や宮殿やそのモニュメントが凄すぎる。群衆シーンはもっとすごい。 CG 以前に本当に大勢のキャストがいるとしか思えない。
それからカメラワークも凝っていて実によくカメラが動く。カットワークもとても忙しい。そして映画がバカ長い。これを撮って編集した監督は不死身かと思った。
極め付きはその脚本構成だ。何で途中から主人公がいなくなったままストーリーが1時間も続くんだ?こんなのは見たことがない。エピソードの一つ一つがかなり甘くて普通の映画だったらダレてしまったり呆れてしまって見ていられなかっただろう。だが、音楽や映像の使い方がそれをカバーしてグイグイと引き込まれてしまった。そしてストーリーが終わらないまま映画が終わってしまったのには意表を衝かれた。・・これは映画なのか??

タンバラライ