クーデター

劇場公開日:

クーデター

解説

海外赴任先でクーデターに巻き込まれた男のサバイバルを、オーウェン・ウィルソン&ピアース・ブロスナン共演で描いたスリラー。東南アジアの某国に支援事業のため妻と2人の娘を連れてやってきたジャック。しかし、到着した翌朝に国を転覆するクーデターが発生。政府の重役は殺害され、政府と外国人をターゲットにした容赦ない殺戮が始まる。言葉も通じず土地勘も全くない異国で、ジャックは必死で家族を守りながら逃走。その途中、危機一髪のところを謎の旅行者ハモンドに助けられたジャックは、敵か味方かわからないハモンドに先導されながら逃げ続けるが……。

2015年製作/101分/PG12/アメリカ
原題:No Escape
配給:クロックワークス
劇場公開日:2015年9月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9

(C)2015 Coup Pictures, LLC. All rights reserved.

映画レビュー

4.5いきなりクーデター

2024年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

オーウェンウィルソン扮するジャックドワイヤーは経営していた会社が倒産し、アジアの会社へ技術者として家族を連れて赴任した。ピアーズブロスナン扮する飛行機で知り合ったハモンドが親切にホテルまで送ってくれたが、ホテルではテレビが砂嵐でネットも通じなかった。ジャックは街で新聞を買いに行ったら暴動に巻き込まれ、目の前でアメリカ人が殺されジャックは逃げた。
いきなりクーデターに巻き込まれたらビビるよな。なかなかリアルな暴動騒ぎで、一家の長としては家族が心配だ。ましてホテルまで暴徒がなだれ込んだら大変だね。リアルだからそりゃあ恐いさ。子供たちがいるからなおさらだ。でも戦車も砲弾撃ち込むし、ラオスはトランジットで行った事あるけどアジアのイメージが極端に悪くなるな。
パニック映画に元ジェームズボンドのピアーズブロスナンがいればちょっと安心だね。でもピアーズブロスナンも年配になったな。もう70歳だってさ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

4.0主人公目線で体感するクーデターサバイバル

2023年11月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

単純明解で、突然クーデター起きたから非情なゲリラたちから生きて逃げろ!というサバイバルアクション。

…なのですが、これが予想以上に緊張感があり最後の最後までハラハラしっぱなし。
なかなか意表を突かれた作品でした。

言葉も解らない、何が起きたのかも解らない状況でとにかく逃げる。
何の説明もないまま進行するストーリーに、こちらも同じような気持ちに感情移入してしまいます。

とにかく緊張感を味わいたいという時にお勧め。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

3.5観るのがしんどかったです

2023年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

「クーデター」というタイトルでクーデターがメインのストーリーかと思えばそうじゃなくて、原題の「NO ESCAPE」でした
原題の「NO ESCAPE」が出た瞬間、「ノー・エスケープ自由への国境」を思い出して嫌な予感、その予感通りずっとハラハラドキドキで観るのがしんどかったです
襲ってくる現地の人達があまりにも残酷すぎ
ずっとハラハラドキドキって事は楽しめたんだと思いますが、しんどすぎてもう二度と観ないです
そんな危機が連続でやってきて、それでも家族を守るため戦うパパとママ
そのごく普通のパパをオーウェン・ウィルソンが好演されていたと思います
でもいつものように明るいパパの方がお似合いですけど
そしてやっぱりピアース・ブロスナン、今作でも色気ダダ漏れイケオジでした

コメントする (0件)
共感した! 1件)
小町

3.0❇️エンタメ感とあざとさの狭間で…

2023年8月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

クーデター

某所 東南アジアの設定。ほぼタイ??

某所東南アジアに家族と共に転勤先に長旅赴任してきた主人公。

しかしこの国で市民が大規模な暴動が発生し、機動隊と衝突していた。
異国のアメリカ人も虐殺の対処だと判り、家族のいるホテルになんとか戻る。

この暴動から家族を守り脱出する事はできるのか⁉️

◉65点。
❇️エンタメ的な恐怖感や安易な演出の家族を守る感があざと過ぎるなぁ〜
★彡子供たちの心のケアーが気になるな?
かなり危険な体験をしたので心が歪みそうです😢

🟡おおまかな感想。

1️⃣エンタメ的に危機感迫る様が良かった🔺
★彡リアリティにはやや欠けるけど…
★彡後半はもう怖がらせたいだけであざとい。

2️⃣エンタメ的にスローシーンやくだらん音楽を付け足していてやや萎える⤵︎❌

3️⃣なんか都合が良すぎて冷める❌
★彡なんかただ脱出を見せられている様な?
C級な感じでカタルシスも無くなっていく。

4️⃣自分から出会したら家族を守れるのか?⭕️
★彡こんな悪状況で家族をどうやって守れるのか結構考えてもみた。

5️⃣オリエンタルな怪しい雰囲気は楽しい🔺
★彡国がわからないのでリアリティも薄くなるね。ダメだこりゃ🙅‍♂️

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シネマを喰らう
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る