「この太極拳は偽物だ。」キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー Lenelyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5この太極拳は偽物だ。

2014年8月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

キアヌ・リーブス初監督作品ということで、
僕自身あまりキアヌ・リーブスを好んでた訳ではありませんが、『ザ・レイド』でおなじみのイコ・ウワイスが主演してるということで鑑賞。

なにも考えずに見ていましたが、内容は薄いです。
でもアクションはなかなか凄いので見ごたえはあります。
が、本作の太極拳は太極拳ではないと思いました。
リー・リンチェイ(ジェット・リー)のマスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限という作品の太極拳を見れば本作の太極拳は偽物に見えてきます。

イコ・ウワイスの出番がもう少しあればなかなか良かったと思いますが…。

『ザ・レイド』『特殊身分』(現時点では日本未公開)などと、イコ・ウワイスやドニー・イェンのハードなアクションを観てきたので少し迫力はかけて見えましたが、アクションファンは楽しめるのかもしれません。

Lenely
yukiikawaさんのコメント
2017年7月8日

つまらないという感想は人それぞれなので当然だと思うのですが、何かと比較してどうのこうのというのは批評ではなく批判でしかないということを理解した方がいいです。とても不快な文章だと思います。

yukiikawa