劇場公開日 2016年10月22日

  • 予告編を見る

「これ見たかったんだよなぁ…」ジェーン うそつきカモメさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0これ見たかったんだよなぁ…

2022年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ナタリー・ポートマンが製作に携わり、タイトル・ロールを自らが演じる。
ユアン・マクレガーが敵役。痛快な西部劇のにおいがする。

近ごろ、有力な女優が、自分でプロデュースも兼任し、主演を務める作品が増えてきた。ハリウッドの(まぁ、その他の資本も)新潮流で、おおむね成功を収めてきたんじゃないだろうか。

特にアクション娯楽作や、社会派サスペンス、ロマコメなんかの分野で製作・主演兼任の映画が目立つ気がする。

特徴的なのが、「のめり込み」ぶりがハンパないこと。
アクション映画では、ノースタントで危険なシーンにチャレンジしたとか、サスペンスでは過激で風刺の効いた辛口のキャラクター、ロマコメのお友達キャスティングの豪華さ、なんかが利点だと思う。

この映画、オスカー女優のポートマンが製作・主演で、ユアン・マクレガーが悪役なんて、豪華すぎる。一応スターウォーズで共演した間柄ですから、期待しない方がおかしいというもの。

で、実際見てみたら、「意外と普通だな…」「いや、かなり平凡かも…」

特に悪くないんですけど、見る前にハードルが上がりまくっていたんで、いざ見てみると、その期待に応えてくれないのね。という失望のほうが大きかった。

最後まで、ハラハラする展開で、面白いんですけど。一回見たらもういいかな。
たぶんポートマンも、シリーズ化しようとは思わないはず。

もっと面白い西部劇はたくさんある。

2017.11.6

うそつきカモメ