「良いところがバロンのバイクだけ」劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! えらさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0良いところがバロンのバイクだけ

2014年9月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

良いところが本編ではほぼ見られなかったバロンのバイクアクションぐらいしかない。ちなみに鎧武テレビシリーズは本当に楽しんで見てる一ライダーファンの意見です。

テレビ版があの感じなので平行世界(正しくは違うけどネタバレをっぽくなるからそういうことにしておく)モノにするのは仕方無いとしても、もうちょっとどうにかならなかったのかなあ。確かに本編では見られないモノを見られるのがライダー劇場版の楽しいところではあるんですが、でもサッカーはいらねえよ!日本代表があの体たらくだったから余計にね!その上サッカーあんまり関係ないしね。何なんですかあれ。あれならダンスでも良かったじゃん。テレビ版で中途半端な扱いだったダンスをフィーチャーしてやれよ。

あとアーマードライダー全員集合がやりたかったのかもしんないけど、あれデュークいない代わりに黒影・真がいてすごい冷めました。黒影・真全然要らなかった。大集合のシーンを11人にするための数合わせでとりあえずペコ変身させて、玩具プレミアムバンダイで売っとくか程度の感じしかしない。なんだあの扱い。

『Wforever AtoZ/運命のガイアメモリ』ほどのものやってとまでは言わないけど、普通にテレビ版の拡大再生産のが全然マシだなーと思いました。

えら