劇場公開日 2014年11月1日

  • 予告編を見る

「新旧入り乱れて大団円」エクスペンダブルズ3 ワールドミッション カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5新旧入り乱れて大団円

2024年1月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

2014年のシリーズ第3作。ハリソン・フォードにメル·ギブソンとさらに年齢が。
序盤、10秒ぶっ放すと弾切れのヘイル(テリー・クルーズ)が脚と股間をメル·ギブソンに撃たれて瀕死に。冒頭、元衛生兵のメンバー、ドク(ウェズリー・スナイプス)を囚人護送列車から救出する場面はこれまでのシリーズの雰囲気があったが、バーニーが新たに若いメンバーを勧誘。その中には北京オリンピック柔道メダリストで総合格闘技UFC殿堂入のロンダ·ラウジーが紅一点。さらに老兵のアントニオ·バンデラスも加わり、おとぼけ役。
内輪もめの遺恨試合にしっくりこないジェネレーションギャップとなんだか楽しくない中盤の展開だったけど、最後のロンダ·ラウジーの腕ひしぎ密着バトルやバイク、ドルク·戦車、ハリソンフォードのヘリはカッコよかった。
ニューヨークに戻って来るとヘイル·シーザー生きていた。股間はどうなったのかが気になる。最後は若手がニール・ヤングの歌の替え歌でバーニーをディスるシーンも楽しい。

メル·ギブソンは干されてる間に35歳年下の再婚相手に第9子を産ませちゃって、全く弾切れの様子はないようだ。こちらもすごい。

カールⅢ世